07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.07 (Thu)

おべんとづくり

20100107221023
最近早出が多いので、夜にお弁当のおかずを作っておいて、朝ご飯をつめて出掛けるようにしています。

今日は明日用に揚げ物を作ったのですが、卵の黄身が…ダブル♪

しかも、卵焼きに使った卵もダブルでした( ̄∀ ̄)

明日いいことあるかしら♪
22:10  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.07 (Thu)

くりきんとんでスィートポテト

20100107184714
キレイになくなったおせち料理ですが、くりきんとんだけ大量に残ってしまったので、スィートポテトに変身させてみました。

アルミカップに入れて、卵の黄身にみりんを混ぜた物を塗り、トースターで焼くだけ♪

適度に水分が飛び、おいしい「栗入りスィートポテト」になりました♪


家族にも大好評で、すぐにペロリ。
6日間も残っていたくりきんとんは、一瞬にて跡形もなくなりましたとさ♪


18:47  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.30 (Wed)

感謝の気持ち

20091230221029
今日はクッキーを焼きました(*^o^*)


子供たちが匂いを嗅ぎつけてやってきましたが、どっこい食べてはいけません。


明日、出勤されてるメンバーへの、今年の感謝の気持ちと言いますか、プレゼントしたいと思い、焼きました。



しかし今回は、「クッキーってこんなに膨れたっけ?」って言うくらい大きくなってびっくりしました。

約1.5倍に膨れました(」゜□゜)」

お味は、今まで作った中で一番良かったかな。
いつも小麦粉の味がきついのですが、うまくココアが消してくれました。


みんなのお口に合えば良いのですが( ̄∀ ̄)
22:10  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.30 (Wed)

正月準備

20091230220318
20091230220315
20091230220312
今日は年内最後のおやすみ


と言っても、別段正月休みなどがあるわけでなく、いつもと同じペースのお休みなので、今年はいつにも増して年末年始の感がありません(>_<)


まぁ、仕事は年末年始季節感バリバリなんで、今こそ忙しいのですが(笑)


で、今日は私なりの正月準備

酒!酒です!

毎年弟が帰ってくるので、弟と呑むための酒を準備。

もちろん、大好きな天野酒。
いつも酒蔵で買うのですが、すごいもんで、近くまで来ると酒の匂いがします~( ̄▽ ̄~)


今日は、冬季限定の生酒と、酒蔵でしか買えない無濾過酒を。
色んな種類があるので、色々呑んでみてお気に入りを見つけてみたいと思います(^w^)


さて、それと、前回も酒とセットで行ったケーキ屋さんへ。
今日は子供たちと行ったので、カフェでケーキを食べて、ロールケーキを持ち帰りました。

オサレな店でケーキを食べるなんて初めての2人。大興奮で食べてました。

ショーケースで見るより大きいケーキで、結構おなかいっぱいになったみたい。
母は…ダイエットと称して食べませんでした(笑)
22:03  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.29 (Tue)

ランチバイキング&海遊館

20091229195050
20091229195047
父からクリスマスプレゼントに、ホテルのランチバイキングチケットをもらったので、子供たちと行ってきました。

前回は梅田のヒルトンだったのですが、今回は弁天町のベイタワー

最上階の51階です



すごくデザートの種類が多く、娘はウハウハ

息子はお腹大丈夫?と言いたくなるような、メインとデザート交互食べ(>_<)

私はいろんな種類を堪能していたら、時間が!!
デザートをかきこんで後にしたのでした。

バイキングは、時間に余裕がある平日に限ります。


その後は久しぶりの海遊館へ。
土日はペンギンパレードがあるんです。
海遊館の外に通り道が造られていて、ペンギンがヨチヨチ歩きます。

めちゃくちゃ間近で見れて、子供たちは大興奮!
少し顎を上げ気味に歩く姿が、とってもかわいい♪

あまりにかわいらしくて昼と夕の2回も見てしまいました(笑)

帰ってから娘は早速絵日記に。
こんな細部まで見ていたのか!って言うくらい、上手に書いてました。
やっぱり女の子はかわいいわぁ~
19:50  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.24 (Thu)

クリスマススペシャルランチ

20091224143748
今日はクリスマスイブであり、娘の誕生日


夕飯はお寿司のリクエストなんで、ランチにデコプレートを作りました

ハムとチーズのクラッカー
うずらのサンタ
ソーセージのトナカイ

カルボナーラ

レンコンチップ


大喜びの子供たち



サンタを食べるときに、フォークで刺したらばちが当たるとか、帽子のトマトがとれてハゲたとか、大騒ぎ&大笑いして食べました


喜んでくれてよかった(^w^)
14:37  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.08 (Tue)

有名人

12月6日


仕事中に三代澤康司来店(°□°)

掃除していたら、どこからかみよちゃんの声がする…と思ったら目の前に~(>_<)


大変行動がすばやくて、すぐに移動するみよちゃんは、奥さんと普通にレジに並び、普通に買い物していきました(^_^;)


関西以外の方にご説明しますと、みよちゃんは、朝日放送のアナウンス部部長。
今は主にラジオをされていますが、数年前は昼間の顔でした。

久しぶりに見るみよちゃんは少しシワが増えてましたが、奥さんと仲むつまじい姿…うらやましかったですよ~
09:04  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.07 (Mon)

宝くじと大阪光のルネサンス

12月5日

雨の予報だったのですが、思いのほか晴れ間も見える天気だったので、昼から梅田へ繰り出しました。

前回のお出かけではあまりにお金がなく、電車賃までギリギリで帰って来たため、ポケモンセンターで何も買えず無念の二人。

今回は2人ともテストで100点オンパレードとってきたため、ご褒美に2人で千円のボーナスを(笑)

ま、ポケセンじゃあ千円なんてすぐになくなるのですが、ご満悦でした。


その後は大阪第四ビルへ。
関西の方なら皆さんご存知でしょう。
関西で一番当たる売り場です。(出る量がハンパないのですが)

厄年の私は遠慮申し上げ、息子に買いに行かせました。
20091207190810

3億円、もし当たればこぉんな量です。

20091207190808

贅沢言いません、1千万でいいです(笑)








19:08  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>
