07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.13 (Fri)

お休み・・・耳鼻科

本日お休み。

朝からダラダラすごそうかとも思ったけど、花粉症の薬が
そろそろなくなるので、仕方なく耳鼻科へ。


着いてびっくり。

・・・2人待ち!?


花粉症のピーク時は30人待ち・50人待ちの
120分待ちやったというのに・・・


耳鼻科が流行るのはほんの1ヶ月ほどのことなのですね・・・



ワタシは昨年耳鼻科に行かず、結局6月までズルズル・・・という
ひどい目にあいましたので、今年はヤクを切らさずに、しっかりと
処置すると決めたのです。えっへん。


それにしても、院内でも院外薬局でも感じましたが、
「従業員の多いこと!」
私の周りでは、人員削減や薬剤師不足などと言うコトバしか
聞かれませんのに、ここではそういった言葉は関係ないようです。

院内受付に4人。
助手二人。

院外薬局では、入ったとたんに中から薬剤師が4人。受付に二人。


・・・人件費かかりすぎじゃないですか?
16:34  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

花粉症終了!

こんばんは!桜散り果てとともに花粉症も終わったような気がする。
でもおとーの花粉症は本来雑草系なのでGW後に本格化して、
その後一旦終わってまた11月頃に再開するパターン。
昔ほどはヒドくないんやけどね。
実は一度も花粉症で病院行ったことないんやな~これが(笑)
薬もらったことあるけど飲んだら速攻で眠くなったわ (^_^;)
おとーのブーブー |  2007.04.13(Fri) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

おとー:

そうそう、スギ→ひのき→雑草
らしいね。耳鼻科で先生に聞いて初めて知った。
薬飲んでるからわからんけど、きっと今は雑草系にも反応するんやろなぁ、ワタシ。

薬はね、夜に飲むやつやから、眠くなってもいいねんv-218
ほんま、痒くもならんから快適でっせ~~
AKI |  2007.04.17(Tue) 09:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makim.blog91.fc2.com/tb.php/75-ff2a2aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
