07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.09 (Sat)

もんじゃ焼き

20100109163229
昨日ぴったんこカンカンを見ながら、息子がもんじゃ焼きを食べたいと言ったので、家で“初もんじゃ”です

ホットプレートはないので、いつも鍋をする電気鍋で調理。

すべて思いつきで、冷蔵庫にあるもので作った割に、イケました♪

餅、ベーコン、豚肉、キャベツ、長ネギに加え、冷蔵庫の奥に眠っていた、いつのものかわからない(笑)干しエビ、麩、ベビースターみたいなやつの子供の食べ残し(なんでこんなもんがあるねん)をボールに入れて、ダシを少し加えて混ぜ混ぜ。

ダシは、水600cc、ウスターソース70cc、お好み粉70g、


先に、ダシを少し混ぜた具を焼いておき、土手を作ってダシを投入。よく見る光景ですね。


お味はなかなか。
息子も初もんじゃご満悦。
でも、お腹いっぱいにはならないから、リピートはなさそうです(笑)
やっぱり大阪人はお好み焼きだね(≧∇≦)
16:32  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あの番組いつも美味そう......

またまたやりますなー!

即行動、咄嗟の判断、思い切りの良さ。

スマ兄にはマネ出来ませーん。

大阪人はお好み焼きと言うけれど、
本場広島で食べた広島焼きは侮れませんよ~。

あー、また食べたくなったなぁ。
すまーとアニキ |  2010.01.11(Mon) 02:40 |  URL |  【コメント編集】

アニキ:

そう、金沢に行きたくなったのもあの番組でした…


ホットプレートあったら、もっとおこげ作れておいしかったんだろうなぁと思います!

広島焼きいいねぇ。キャベツたっぷり!皮が薄くて!
本場で食べるのがまたいいよね!

次の休み作ってみよう(笑)
AKI |  2010.01.11(Mon) 08:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makim.blog91.fc2.com/tb.php/582-cefa2427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
