09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.07 (Mon)

宝くじと大阪光のルネサンス

12月5日

雨の予報だったのですが、思いのほか晴れ間も見える天気だったので、昼から梅田へ繰り出しました。

前回のお出かけではあまりにお金がなく、電車賃までギリギリで帰って来たため、ポケモンセンターで何も買えず無念の二人。

今回は2人ともテストで100点オンパレードとってきたため、ご褒美に2人で千円のボーナスを(笑)

ま、ポケセンじゃあ千円なんてすぐになくなるのですが、ご満悦でした。


その後は大阪第四ビルへ。
関西の方なら皆さんご存知でしょう。
関西で一番当たる売り場です。(出る量がハンパないのですが)

厄年の私は遠慮申し上げ、息子に買いに行かせました。
20091207190810

3億円、もし当たればこぉんな量です。

20091207190808

贅沢言いません、1千万でいいです(笑)









【More】

そのあとは歩いて中之島へ。

17時から、大阪光のルネサンス
中之島の、市役所や公会堂がライトアップされます。


いや~、そうですね、そんなもんです…

私のコメントで察してください。

点灯の瞬間は鐘が鳴り、それに合わせてライトが光り、きれいでしたが…そこからは…う~む
公会堂のライトアップのほうが、断然綺麗です。

建物の美しい造形がライトアップされ、彩りも幻想的で、なんとも綺麗です。

20091207190806

でも、ライトアップを見たことのない子供たちはとても嬉しそうで。

帰りの電車で去り行く景色を見るのがとても悲しかったそうです

なんてセンチメンタル(*^o^*)


19:08  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

宝くじ

あたしも~
鎌倉の銭洗弁財天で洗った、一万円と千円が一枚づつあるんだ
早く宝くじ買わな~
名古屋駅の有名な店で買うしかないね
それにしても、男の子は可愛いね。
夜景の後の過ぎ行く景色、悲しくなったよ~なんて呟かれたら私。。。むぎゅっ~と抱きしめちゃうよ
みー |  2009.12.10(Thu) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

みーさん:

明日までやけど、買った~?

みんなで億万長者になって、百万石豪遊(笑)

雷鳥切符が延長になって嬉しい貧乏人です(>_<)


電車の過ぎ行く景色が寂しいと言ったのは、実は娘(^w^)
息子は疲れでぼーっとしとました(笑)

中之島も今ピークでしょうね
またボート乗りたい(^w^)
AKI |  2009.12.21(Mon) 07:49 |  URL |  【コメント編集】

娘ちゃんをムギュッ!

名古屋駅横、全国二番目!?
チャンスセンターまで行って。
三日前でした。それでも大勢並んでいた。元祖日本一宝くじ売場って書いていたから、あやかりたいな。KさんもSさんも買ったよ。
みんな、当たりますように!
みー |  2009.12.23(Wed) 02:32 |  URL |  【コメント編集】

みーさん:

Kさん名古屋まで出張っすか?(笑)

それにしても、700本も出るというのに、どうして毎年当たらない?!

祈りましょう…みんなで!!

そして豪遊です~( ̄▽ ̄~)
AKI |  2009.12.25(Fri) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makim.blog91.fc2.com/tb.php/574-3395e930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
