09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.28 (Wed)

ハロウィン弁当

20091028073631
本日、息子の商売体験学習の日。


隣駅(とはいっても学校からは最寄り駅)の近くの不動尊で、毎月28日は皆さんが参拝に来る日。
鄙びた商店街も、この日だけは屋台など出すのですが、毎年10月は、小学校から、5年生が店を出すことになっているんです。
家庭から持ち寄ったリサイクル品を、それはもう破格値。10円からの販売です。


今年5年生の息子。

今日は張り切って出掛けました。

そんな息子に作ったお弁当(笑)

5年生でキャラ弁かよ?とお思いか(笑)


息子、精神的にかなり幼いため、喜んでました(^_^;)


女の子にバカにされたら、「悔しかったら作ってもらえ」と言ってやれと言っておきました(≧ε≦)
07:36  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

可愛い

息子が
あたしも、息子がいたら、お弁当作っていたでしょうか…

さすがに食堂がなくなって、時には作る気にもなる、この頃です。
akiさん
一品で終わる、簡単お弁当レシピを教えて下さい。

ところで、彼はお昼時間にお弁当のツッコミはうけたのでしょうか
みー |  2009.10.30(Fri) 01:06 |  URL |  【コメント編集】

みーさん:

残念ながら、誰にも言わず見せず食べたらしいです(笑)
でも、おにぎりが一番美味しかったらしいです(大笑)


おかずの一品は、エビチリなどオススメ♪

ケチャップ&マヨネーズとか、チリソースやウスターソースなど混ぜてもよし。
先に絡めるタレをさっと煮詰めて、少し湯がいたエビを投入。
刻んだネギか玉ねぎあれば尚良し♪


焼き鳥や唐揚げや、ちょっとした煮物なんかも、休みの日に作って少しずつ入れて冷凍しておけば、朝チンして入れるだけ。
煮物なんて、カップに入れとけば冷凍のままお弁当箱へGOです(^w^)


意外と楽チンで、経済的ですよ(^O^)
AKI |  2009.10.30(Fri) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

そうか…。
べつに、海老は天ぷらにしなくてもよいのね
できそー。やってみるわ。
あとは冷蔵庫がねー。そんなに大きくなくて…。
しかし、節約生活には憧れる!!やってみよっ・・かな
ありがと。また、教えて下さい。
みー |  2009.10.31(Sat) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

そうか....ハロウィンだったのか....

そういえばそうですね。

ハロウィン。

そうか....それで昨日のおかずの中にカボチャの煮物が入ってたのか....?!

カボチャの煮物は美味いなぁ。 最近特に好きなんだよねぇ。 

冷凍保存は我が家もやっています。
すまーとアニキ |  2009.11.01(Sun) 15:06 |  URL |  【コメント編集】

アニキ、みーさん:

かぼちゃは冷凍したらカスカスになる場合あるから気を付けて(笑)

1日遅れたけど、お二人にHAPPYハロウィン~♪

次はクリスマスだね~
色々仕掛け作らないとね♪
がんばりましょ~♪♪
AKI |  2009.11.01(Sun) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makim.blog91.fc2.com/tb.php/564-1a85a780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
