07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.01 (Fri)

初パン

20090501095327
先日、人生初のパンを焼きました♪

焼いたといっても、そんなに偉そうな事を言えるものではなく(笑)、無印良品の手作りキットに、パンが出たんです♪
リンゴパンとカレーパン。

今回作ったのは、リンゴパン。
ちゃんと1次発酵・2次発酵しないといけないので、3時間かかりました(^_^;)が、初心者の私でも簡単に、失敗なくできました♪
しかも、おいし~い。
20090501095329

焼けたのは深夜にもかかわらず、ひとつ食べちゃった(笑)

【More】

実はこのキット、高価なんです(笑)
10個で630円もする!

でも、今回ただでもらいました。
というのも、こういったキットは、シーズンモチベーションごとに発売されるのですが(クリスマス・バレンタインなど)その時に作った写真を投稿したら、次のキットを無料でもらえたんです♪

私はクリスマスのヘクセンハウスを投稿し、バレンタインのガトーショコラをもらい、また投稿し、パンをもらいました♪

利用する人が少ないので、店頭で「何ですかそれ」みたいな顔をされるのですが;
それがなければ嬉しい企画です♪
09:53  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おいしそうー。 よし!今日の昼食はパンにしよう

3時間!さすがです。

「だからパン屋さんは朝が早いのね」って、いまさらですが。

アニキはこう見えてパンが好きなのよ。

白飯と同じくらいに。麺よりパン。

ホームパーティーでパン作り&試食もいいかも?!

いつもの“あの”メンバーなら3時間はあっという間でしょう(笑)

すまーとアニキ |  2009.05.01(Fri) 11:59 |  URL |  【コメント編集】

アニキ:

カフェのパンって、おいしいのが多いよね!
アニキのパン好きはそれでなのかも?


あのメンバーだと、パン出来上がらなさそう(笑)
それか、むちゃくちゃな形(笑)
でも、めちゃ楽しそうよ?
みーさんのお宅とかでいかが?
あ、是さんとこでもいいかも(^w^)
AKI |  2009.05.01(Fri) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makim.blog91.fc2.com/tb.php/544-a68c82b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
