07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.24 (Sat)

牡蠣のオイル漬けリベンジす

小太郎さんのブログで拝見し、先週作ってみたはいいけど、実は手順に少し失敗(;_;)

レシピを頭に叩き込み作ってみたつもりだったんだけど、煮込む作業が全くなかった(笑)

火が通ってるのか不安なまま漬け込んで、食べてみた。

うまかった~♪

でも、なんだかやっぱりレシピどおりでない気がするので、二日前にまたまた作ってみました(・o・)ノ

20090124205624
20090124205622

今回は牡蠣からきちんと水分が出て、蒸し煮にもできた♪

楽しみに漬け込んで…今日一粒食べてみました~!
こないだのと比べて、牡蠣の味が活きてる!

20090124205620
牡蠣のオイル漬け
こないだのは時間が経つごとにニンニクの香りがたっておいしかったので、今回もさらに期待!

前回は、そのままでももちろん、刻んで炒めものに使ったり、白菜と炊いたりしたんです。
煮込んでも縮まないのがまたいいんです~!
漬け込んでるオイルがまたおいしいので、最後まで満足で使いきりました。

今回も色々楽しみながら使いたいと思います(*^o^*)
20:56  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

良かったよぉ~♪

AkIさん、こんにちは。
リベンジ成功おめでとうございます♪
あれこれ試行錯誤してこのレシピに至ったので
気に入ったの声は何より嬉しい報告です。ありがとう。

小太郎はこれをいただく時、春菊の生の葉と一緒にいただくのが大好き。
ちょっと癖のあるのが強い牡蠣のうま味と合う気がします。
ぜひぜひお試しあれ~。

トラックバックさせていただきました。
小太郎 |  2009.01.27(Tue) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

小太郎さん:

ありがとうございます(^O^)

私が気に入った理由のひとつ…簡単!

こんなに簡単なのに、深い味わい…
最後までいろいろ楽しめる、そこがすごく気に入ってます。

生の春菊!
なるほど~です。
しかしなかなか新鮮で柔らかい春菊に出会えないんですよね~
見つけたら、一緒に食べてみます!
AKI |  2009.01.31(Sat) 17:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makim.blog91.fc2.com/tb.php/523-e9498183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
