07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.01 (Thu)

百人一首

20090108203825
お正月といえば、百人一首にかるたにトランプ!

もちろん全部やりました。

特に百人一首は、今息子が学校で習っているらしく、年末から百人一首の漫画とCDを買ってやったりしておりました。

私、百人一首得意なんです(笑)

小学校の時、ほとんどの句を覚えました。
あれから二十数年(笑)経ちますが、覚えているものです。

じいちゃんばあちゃんに弟夫婦、息子に私の6人でやりました。

やっぱり楽しいです…が、最近は漫画を通して、状況やら人を見るようになってきました。
そしたらまた、上の句と下の句の合わせ間違いがなくなってくるんですよね。楽しかったです。

そのあと当然坊主めくりも。

コタツでぬくぬくしながら…やっぱり正月はこれに限りますな☆
20:38  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お正月といえば

懐かしい!あたしにとっては!
百人一首は覚えられない質でしたね。
坊主めくりばっかりしてました。
私は2日が休みでしたよ。
朝の七時から箱根駅伝にかじりつき、飲んだり、食べたりして過ごしました。
もう、ずーっと毎年見てるのであたしの待ちに待った正月イベントです!
今年も叫んだり、喜んだり、号泣しました。おめでとう!東洋!最高!
みー |  2009.01.09(Fri) 02:19 |  URL |  【コメント編集】

みーさん

へーっ(◎o◎)みーさん駅伝かじりつき?!
なんか意外でした!
うちの父は、駅伝の為に2日3日休んでましたわ。
私は後でダイジェストを見るタイプです(笑)



今年も年始からわけのわからん腸炎に犯され、土日寝込んでおります(つ´Д`∩)
AKI |  2009.01.11(Sun) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makim.blog91.fc2.com/tb.php/514-03a0df25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
