07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.24 (Wed)

クリスマス&お誕生日

12月24日。

今年もやってまいりました。
我が家の一大イベント。

娘の誕生日!!

未だに我が家で語り継がれる6年前の出来事。
10分間隔の陣痛に、クリスマスのご馳走を食べずしてなるものかと、先に夕食を準備してもらい、
食べ、痛みをこらえてシャワーまでし、病院に行ったのは夜の19時。
すでに子宮口3cm開き、医者には「もっと早く来てください」と言われ、
21時に産みました。わっはっは。

この日が来ると、皆に笑われるわたし。
どんだけ食い意地はっとんねん

長くなるので下に続くよ。

【More】

朝から、サンタへの要望を叶えるべく電話の嵐。

なぜかというと、娘のリクエストの「ヤッターマンのがんちゃんの人形」
これが、どこのおもちゃ屋にも無いのです!!
しかも、あっても「最後のひとつです」「12月は取り置きできません」ばかり。
仕方が無いので、近所のジャ○コへチャリを飛ばす!とばす!
しかもものすごい坂~~~!!
ほうほうの体でおもちゃ売り場にたどり着くと、そこには・・・無かった・・・

あきらめきれずに売り場の人に尋ねると、たった今問い合わせがあって、確認のためにひとつ預かっているとのこと。
キャンセルだったらいけると言われ、待つこと数分。

キャンセルなりました~~~!

でかした、ワタシ!

で、ご満悦に帰ろうと思ったら・・・
誕生日プレゼント忘れてます!!

・・・そう。毎年、誕生日とクリスマス(ワタシからとサンタからの2種類)の、合計3つを用意せねばならんのです。
しかも兄ちゃんとだから、合計6つ。

痛いです・・・

で、今年の誕生日はこれにしましたよ。
20081224204811

来年小学校なので、文具セット!

・・・兄ちゃんには、百人一首の漫画を買ってあげました!

そして、終業式が終わった兄ちゃんと3人で出かけたのが・・・マクド!
20081224204813


で、大好きなフィレオフィッシュを食べご満悦。

職場にあるマクドに行ったのですが、行きの電車で、以前一緒に働いていたパートさんとばったり。
なんと、二人に2000円のお小遣いをいただいてしまいました。

マクドを食べながら、お小遣いの使い道を検討・・・
半分使って、半分貯金することに決定!
娘はガチャガチャで、息子は遊戯王のカードを買ってました。

で、貯金するはずの1000円を・・・
本屋さんでおねだり!!(笑)←わたしが!!

お弁当用のおかずのたくさん載った本が924円だったんです。
二人に「母さんこれほし~な~~。買って~~~」
とおねだりして、なんと二人に買ってもらっちゃいました・・・貯金するはずの1000円で!(笑)

皆でご満悦になって帰ってからは、ご馳走の準備。
今日は、テレビで見てかわいかった、ケーキ型のお寿司!!
20081228220930
かわいいでしょ~~~?

牛乳パックでわっかを作って、寿司飯→具→寿司飯→具と乗せたら、
ケーキみたいなお寿司ができちゃうんです!!

20081228220932

そんなこんなで、大変だった24日です。
いつも昼寝ばっかして「眠り姫」と言われるワタシ。
今日は一睡もせず(笑)がんばりましたですよ。
おかげで、21時に爆睡!!!

おつかれさんでした~~(笑)
20:48  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makim.blog91.fc2.com/tb.php/510-fc4c3d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
