09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.19 (Fri)

大阪観光

鎌倉に続く、仕事仲間での観光。
今回は、会議の翌日に大阪観光をしました。
大阪駅に11時待ち合わせ。


【More】

まず、鶴橋で焼肉ランチ
20081221000750
石焼定食1000円なり

お昼時だったので、どこも8人一度には座れなくて・・・一軒だけ、愛想のわる~~いおねぇちゃんがいる店に入りました。
出てくるのは遅いは、愛想は悪いはでキレそうになっていたその時・・・
肉を一口。
うま!!!
厚いのに柔らかく、めちゃうまかったです。

仕事や私生活の愚痴を吐き散らし、向かった先は商店街。
昔ながらの商店がたくさん。どれもこれも見てて面白かったのですが・・・
韓国の商店といえば、これを買わないと!!
20081221000752
チヂミ!
まわりは香ばしく、中はふんわり・・・・こちらもめさうま!!

手作りキットで作ったことはありますが、ぜんぜん味が違いました。
さすが本場の味。
そして、同じ店でキムチ3種購入(タコ・白菜・大根)
20081221001112

これがまたコクがあって、辛さもちょうどよくって、おいしかったです!はまる!!


そして次に向かった先は・・・
大阪城!20081221001111
何回か行ったことはあるけど、いろんな所にちゃんと意味のあるものが置かれていて、
自分の無知さ加減に脱力・・・

20081221000754

20081221001115
歴史にくわしいみーさんが、ずっと説明してくれていたのでした。
石垣の事・・・大阪城の漆喰のこと・・・
覚えれてるかな、私
こういうときに、知識豊富なみーさんに、私いっつも惚れてます

時間が無くて大阪城の中はゆっくり見れなかったんだけど、時間があるときには
ぜひ中の展示ゾーンを心行くまで見てみたいです。


そして・・・なぜ時間が無かったか・・・それはこの水上バスに乗るためです!
20081221001030
大阪城周辺を流れている、淀川、土佐堀川などを渡る水上バス。
一周したら1時間1600円くらいするんですが、途中下車のお得な切符もあり、
私たちは最終の16時のバスで天満橋まで。片道850円。20分のクルーズです。
20081221001032

あっという間に着いたのですが、十二分に堪能できました。

ここでみーさんはじめ3人とお別れしたのですが、残ったメンバーで、梅田に新しくできた
「ブリーゼ・ブリーゼ」へ。
20081221001035
マスコットのブリCHです。

一階にはFM802の公開放送用のステージ。
吹き抜けには警備員がたくさん・・・
いったい何があるのだろうと、警備員さんへ聞いてみると
「YHが来ます」・・・と。

それを聞いた私たち・・・・固まる。
(なんですか、それ?イニシャルですか?グループ名ですか?)
まったく無知で笑われそうだったので、そこからは聞けず(笑)
結局、グループ名だったそうです

結局そこでは見ただけで誰も何も買わず(笑)
梅田新食堂街に、たこやきを食べに行きました。20081224155253

梅田の有名な歩道を渡ってすぐのところにあるのですが、なかなかおいしいのですよ。


そんなこんなで、また食べ物ばかりの旅のようなのですが(笑)、いつものことながら
楽しいひと時を過ごしてきました。

鶴橋はかなり気に入ったので、次の休みには息子と出かける予定です


最後に・・・20081221001113
私の大好きな仲間たち・・・
また一緒に仕事したいな。
23:07  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さしずめ青春グラフィティ!?

青い空がまぶしい‥。
ゆるゆるした雰囲気に包まれて、気持ちのいい観光でしたね。
鶴橋も水上バスも初めて!
大阪は案外、経験不足です。たこ焼き食べたかった!
このメンバーだから楽しい。
今度はカニツアーでもくみますか。北陸辺りで!
みー |  2008.12.25(Thu) 08:28 |  URL |  【コメント編集】

鎌倉に続き大阪観光ですね♪
いいなぁ!私は大阪にはプロレスを観に行ったくらいよ(爆)

実はね・・・私が今読んでる本に丁度大阪城が出て来てて・・・
行きたいなぁお城めぐりって思っていたの!(@_@)
私は戦国時代が好きだから、現在色々な本を読んでるのです。

行った時は宜しくね~!(お会い出来るかな?)
詩音 |  2008.12.25(Thu) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

しまった!【Read More】 に気付かなかった!

素晴らしかった!このツアー!

鶴橋 ⇒ 大阪城 ⇒ ブリーゼブリーゼ

この行程は大阪そのものじゃないですか~
AKIさんプロデュースは本当に冴えてた。

個人的には大阪城についてのみーさん解説と、
水上バスでの300円紙コップ珈琲ですかね。

最後の全員の写真は最高じゃないですか?!
テレビドラマの一場面といっても過言じゃない、えっ?いや、過言です(笑)

写真送ってくだされー!
すまーとアニキ |  2008.12.28(Sun) 03:16 |  URL |  【コメント編集】

アニキ:

いや~、あのショットはサイコーですよ!!

青空に仲間!最高じゃないですか~~~

これさんと、下で激写しててんよ。
他にもたくさん写真あるねんけど、時間がなくてなかなかe-330

次は北陸らしいっすよe-349
AKI |  2008.12.28(Sun) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

みーさん:

水上バス、何気に楽しかったですよね!!
普段だったら絶対乗らないけど、あのメンバーで乗れて楽しかった~~

カニっすか??いいっすね~~!
3月は、どうやら社員のみ残って残務処理になりそうなので、中旬以降ドカタしないといけないかも!!
体力のあるうちにさそってくださ~~い!(笑)
AKI |  2008.12.28(Sun) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

詩音さん:

ほっほ~~、ここにも戦国マニアがe-456
大阪城、4時間は堪能できるよ、ほんま。
いつもゆっくりできなくて悔しい思いをするねん。

ほんと、今度大阪に来るときはぜひぜひ声かけてね。
道頓堀食べ歩きツアー決定e-390
AKI |  2008.12.28(Sun) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makim.blog91.fc2.com/tb.php/508-5c66ede8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
