fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.11.14 (Fri)

いざ鎌倉

前日の仕事を終え、休みの取れたメンバーで小旅行
朝マックして、11時に北鎌倉へ。

20081114224331最初に行ったのが円覚寺です。


20081114224335お寺に行ったら、天井に描かれている龍を見るのが好きなんですが、
こちらの龍は少し黄がかってました。

みーさんが御朱印をされてました。
かっちょえぇなぁ~
来年から私もやろうかなぁ~

長くなるので、下へ

【More】

20081114225028お昼は建長寺近くの、鎌倉五山で定食を。


20081114225026炊き込みご飯とけんちん汁のセット(紫陽花セット)が有名なんですが、
私は建長(けんちん)そばセットを食べました。
ほんのりゆずに、ほうれん草に塗ってあるごま油のいいにおい。
ご飯は少し固めで、かやくご飯のように醤油味がきついわけでもなく、
ほんのり紫陽花色をしたご飯でした。

おいしかったです



お腹大満足☆
その後バスに乗って鎌倉駅へ。
20081114230934

そこから江ノ電に乗り…いや、乗る前に、気になっていた紫いもソフトを。
20081114230936ミックスソフト295円なり。
バニラ部分もおいしかったけど、いもの部分が甘すぎずウマい★


鎌倉駅では、お土産に江ノ電最中を買いたかったのに、売っておらず・・・残念
江ノ電に乗って行った先は、長谷寺…鎌倉の大仏さん!

すごいよすごいよ~
20081114231424
20081114231422中に入れるんです。
その名も胎内参拝…20円★
中から大仏さんの造りなんかを見て、感動したのでした。


20081114231426

それにしてもでかかったなぁ

・・・で。
今回鎌倉に行った目的の中に、「アニキの撮影会」がありました。

20081115213242こんな感じで、アニキはバシバシ撮られて、絶好の被写体に。
スマートやから絵になるんです(^w^)
20081115213240私はアニキとみーさんに宣言したように、
「アニキをバックに、アニキを撮影するみーさん」
を撮影しました。



20081115213907大仏のあとは、由比ヶ浜から鎌倉へ…だったのですが、駅に貼られているチラシで、駅のライトアップがあるということを知り、鎌倉高校前へ。


電車に乗ってるときはまだ陽があったのですが、あっと言う間に沈んでしまい…
20081115213903
残念ながら、江ノ島を綺麗に撮影することができませんでした。


20081116213309帰りの新幹線では、崎陽軒のしゅうまいと、しょうが焼き弁当
満腹で帰路についたのでした。


今回のお土産は・・・
20081116213306上から・・・
江ノ島スーパーボール ひとつ200円(オレンジの江ノ電と緑の大仏がでました)
鳩サブレの本店で買った、鳩クリップ 600円
厄除け仏足飴 300円
鎌倉 和三盆落雁 300円
鎌倉大仏札メモ帳 450円
スパイダーマンとドラえもんのばったものポクポン ひとつ100円
鎌倉大仏まりもっこりとガチャピン大仏根付 ひとつ420円


限定ものやキャラクターものには目がない私には、お土産通りは立ち止まるポイントばかりで・・・困っちゃった・・・
皆さんをすごい待たせてしまいました。

翌日、新聞の朝刊一面に載っていた、彼!!
20081115213905なんと、14日は糖尿病予防デー!
鎌倉大仏のブルーのライトアップがあったそうです。
しらんかったから、16時半には出てしまったがな・・・
それだけが心残りでした~~



それにしても、ほんっとに楽しい小旅行でした。
仕事仲間とこうして旅ができると思ってもいなかったわたし。
ほんといい仲間にめぐり合えて幸せもんだなぁと。

また、このメンバーでどっか行きたいです
22:43  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

鎌倉レポートこれに決まり!

いいじゃないですか~!

思わずフラッシュバックしちゃいましたよ。

写真での出演もさせていただきありがとうです!(笑)

より一層、モデルに磨きをかけ、次に臨むアニキなのでした~(笑)
すまーとアニキ |  2008.11.21(Fri) 02:28 |  URL |  【コメント編集】

アニキ:

写真で見ると、さらにスマートなので驚きました(笑)

声を酷使しすぎたらしく、10日経つのにまだおっさん声なんですよ_| ̄|〇 il||li


でもめっちゃ楽しかったですね(^_^)v

アニキ今日から新天地ですね☆
私とみーさんは狙いがはずれてしまったので(>_<)応援してますよ~
AKI |  2008.11.23(Sun) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makim.blog91.fc2.com/tb.php/479-ef704147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |