07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.01 (Sat)

その後

20081101214228
薬物患者のようになってます(」゜□゜)」

昨日のがひどかったけどね。

あの時湿布してもらわなかったら、どうなってたんだか。

だって、まだ痛いんやで。

【More】

このとき(採血の後)、会社の同僚が

「えっ!言うの~?」

って言ってたんだよ。
でもね、痛いしさ。ひどくなるの目に見えてたし、何か方法があれば、聞いとかないといけないと思ったんだよ。冷やすとか温めるとかさ。

でも、その人には「人の失敗を指摘する」「露わにする」というのが信じられないみたいで…


こないだごはんを一緒に食べたときも、そこの造りのせいで、ちょっと怪我したんだよね。
突起物が出てて、それに指をひったけたんだ。

私なら絶対、店の人呼んで、怪我も突起物も対応してもらうとこやけど、その人はそうしなかったんだよ。

なんでかなー。
私にはわかんないなー。

私が攻撃的な人間やから、わかんないんだなぁ、きっと。


わかるようになったら、ちょっと成長したといえるのかなぁ…
と、ちょっと考えてます。


自分と意見の違う人が周りにいるという事は、非常に良いことですね。
21:42  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私は数年前からアルコールアレルギーだから、毎回採血はヒヤヒヤで(@_@)
低アルコール消毒してもらわないと、すっごい腫れます。。。
失敗されると痛いんだよねぇ。わかるわ。

「指摘する」って表現だと言い方が厳しく聞こえるかもだけど・・・
その人にとってプラスになるか、マイナスになるかは受け止め方次第だからね。
それによって気付く事もあるんでは?と私も考えます。
伝え方もすっごく難しいかもだけど・・・(苦笑)

大事になる前に伝えてあげるってのも優しさじゃないのかなぁ?
言わないだけが優しさじゃない気がする。私も攻撃系の人間だから(爆)
色々な性格の人がいるから面白いっていうのもあるかな?

↓たこ焼きゲットすごいわぁ~^m^(笑)
詩音 |  2008.11.02(Sun) 11:50 |  URL |  【コメント編集】

詩音さん:

おぉ~お久しぶり(*^o^*)


さすが姉妹(爆)やはり考えることは同じですなぁ。



B型の攻撃型(笑)
鼻つまみもんですがな(爆)


こないだ、「攻撃」のことで、一悶着。

私の攻撃的な性格を気をつけろと忠告されたけど、それがまた気に入らず攻撃(爆)

だってぇ、一応社会人なんやから、人と場所と場合をちゃんと考えるやんかぁ~(ノ∀`*)

どこからか「そうかぁ?」って聞こえてきそうやけどなっ



またメールするわぁ(*^o^*)
AKI |  2008.11.02(Sun) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makim.blog91.fc2.com/tb.php/469-621e1fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
