09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.20 (Mon)

ピアノ

20081020094619
娘、習い事は一切行ってないのですが、憧れているものがあります。

それが、ピアノ。

友達がヤマハに行っていて弾けることもあり、よく「ピアノ習いたい」と言います。

実は息子は幼稚園の時、一年間個人レッスンをしてもらっていたのですが…辞めました。
なんでかって…宿題が多くて…
というか、レッスンの時間は30分だけ。
なのに、宿題として出される課題を家で練習するのには、親がつきっきりにならないといけないので、正直私が挫折。
なんで習いに行ってるのに私が教えなあかんねん!(;`皿´)
と思っちゃいまして。

そんなことがあるので、娘にも習いに行かすのは気が乗りません…

いつも遊んでるキーボード。

最近は、「線路は続くよどこまでも」を弾いてます(幼稚園で音楽会の為に教えてもらってるみたい)が、右手は完璧。
左手も、合ってるかどうかはわかんないけど、一定のリズムでちゃんと弾いてます。

うーん、真剣に考えてあげないといけないかな…
09:46  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

実は.....

私も以前ヤマハのボーカル教室に通ってました(笑)
以前と言っても、ほんの2,3年前です(えー!)
同じく個人レッスンです(何でー!)

約一年通い、ご覧の通り成果もなく、周りからは、
「無駄金や」 「逆にヘタになってる」と言われる始末。

今思うと、よう一年通ったなと、変なところで感心しています。

悪い例を紹介しました(笑)


すまーとアニキ |  2008.10.20(Mon) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

あたしも行ってました。ヤマハ音楽教室へ。幼稚園からです。四年行って、ピアノはカワイに行きました。楽しかったよ。
ヤマハは大勢でするし、ライバル心もでて自ら練習したな~。
つまり、自分で1人で練習するかどうかねんな。向いてたら、好きでやるよ。
わたしのブログですが、mixiに入らないと見れないです。よければ、ご招待しますが、登録することになるんよね~。ちょい、邪魔くさいな~。
みー |  2008.10.21(Tue) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

アニキ:

えーっアニキ通う必要ないし(^w^)マイクいらんのにーっ


ボイストレーニングなんですか?
発声の仕方とか?強弱の付け方とか?

あたしはどうしても声の高さがうまいこと出なくて~へたっぴですわ。


でも、大人になってから習い事に行こうと思ったアニキはえらい!思いますよ☆
AKI |  2008.10.22(Wed) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

みーさん:

ほーっなるほど!
負けん気は私に似てるから大丈夫かも(爆)

今土曜日を休めるように調整してるから、安定して休めるようになれたら、考えようかな(*^o^*)


mixi、旦那がやっとるから、パソコンからでなくて携帯からとかでもできますか?それやったらいけるかも。
以前も招待してくれた人いてたんやけど、旦那が入り込んだ感じに表示されたみたいで(-"-;)
今もパソコンはほとんど使用してなくて、携帯からなんですよー(>_<)
AKI |  2008.10.22(Wed) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

みーさんや!

よし!みんな教室行ったら、バンド組むぞ!(笑)
今でも組めるかもな(笑)

♪ラララ~ララ~

ちょっと酔っ払ってるアニキでした~
すまーとアニキ |  2008.10.23(Thu) 01:13 |  URL |  【コメント編集】

アニキ:

みんなって!?誰が含まれてんのん(笑)

私はトライアングルでd(・ω・*)

AKI |  2008.10.23(Thu) 10:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makim.blog91.fc2.com/tb.php/459-296a2aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
