09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.06 (Tue)

まったり

今日はお休みです。
久しぶりにゆっくりしてます…
とはいえ、仕事も待ってます。


20070306102108


うちのセキセイインコ《みゅう》です。

前にも同じ種類のインコを飼っていたのですが、
下の子出産前に体調を崩し、ちょうど私が出産した翌日に卵を産んで、
それ以降めっきり体力が落ちてしまい、木にも止まれなくなって
死んじゃったのです。

それから半年くらいだったかな・・・やっぱりまた飼いたくなったので
ペットショップに行って出会ったのが、みゅうです。

ちょうどインコでいうベビちゃんのかごから、大人に仲間入りしたとこだった
みゅうは、私がかごを覗き込んだらあわてて駆け寄ってきて止まり木に
止まろうとして、勢いあまって前の水入れに、ぼちゃん!!

この人懐っこさとあわてんぼうなとこが、もうかわいくて仕方なくて
即決でした。

今も相変わらず人が大好きです。

でも、うちのオカンの咳払いが嫌いらしく、咳が聞こえたら
「ギギギギギギ」って、すごい声で鳴きます。
ほかの人のは平気なのに。
きっと、嫌な周波数なんやろね。

10:21  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makim.blog91.fc2.com/tb.php/34-3fc4706a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
