09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.08 (Thu)

店員

今日は会議。

本部の人員が減らされたので、会議に出席してなかった…ので私が仕切りを……しました。なんでやねん(-"-;)

帰りに高島屋に寄って、15日で辞めるパートさんのお餞別を買いに行きました。

ホントは靴のフィッティングやってたら、それをしたかったんだけどね。
アドバイザーがいて、合った靴を作ってくれたりするじゃないですか。
それを見に行ったんですが…靴売り場がありませんでした(-"-;)おかしいなぁ

で、目についた手袋。
やはり百貨店は種類が多いですね。
端から見ていったのですが。

店員のオバチャン。

「どうぞご覧くださいませぇ」
…見てるっつーの。

「ごゆっくりご覧になってくださぁーい」
…だから見てますから。

そして、DAKSのかわいい手袋発見。お値段も手頃。
これに決めようかと思いつつ、もう一周しようかと一歩動いたら
「こちらDAKSになります」
…知ってますから。

「ジバンシーのこういうのもありますよ」

もう、完全無視です。

普通は
「どういったのをお探しですか」
とか言いながら話かけるっしょ。

なんか、声出しをしながらこっちを伺うその態度が嫌です。
だから百貨店苦手です。

私が変わってるんか(;`皿´)
18:26  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは!

今日は某元上司の送別会でした。
関西のマ〇田クンも来てましたヨ、ちょっと嘆いておりましたが。
明るく楽しい笑いいっぱいの送別会でした(*^^)v
おとーのブーブー |  2007.11.09(Fri) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

送別会の嵐ですな、どこもかしこも・・・ほんとに・・・
でも、「辞めてからが本当の付き合い」うちのY本さんも
おっしゃってました。

M田さん、N田のおっさんとこなんでむちゃ気の毒です・・・
よく働く人やから、いいように使われなければいいんですけどね・・・
ちなみにM田さんは、どうしてもうちのMGRをお仲間にしたいらしく、手ぐすね引いてるそうですが??
だめですから~~~(笑)
AKI |  2007.11.09(Fri) 08:39 |  URL |  【コメント編集】

AKIが卓球する

AKIが卓球するの?
BlogPetのイブ |  2007.11.09(Fri) 13:50 |  URL |  【コメント編集】

超わかる!わかるー!私もデパートは苦手です。。。声かけてくんなよオーラを出してても平気で言ってくるし、ここで声かけてこなかったら買ってたのにぃ!!てことがよくあります。店員は客の心理を読む勉強した方がいいよねー。
↓ずきんちゃん可愛いー♪私ぜんまいざむらいシリーズ作ったことないんだー。今度やりたくなった。どうもあのぜんまいが面倒でねえ・・。それにしても娘ちゃんの絵は上手だねー。なっち描けないぞー。
ぼえまま |  2007.11.10(Sat) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

ぼえままさん:

私も同じような商売ですが、こちらから声はかけませぬ~~(笑)こっちをチラチラ見る人だけね。
的外れなことを言うから腹立つんだよね~
みんながみんな接客してほしいとはかぎらんっつ~~の。

ずきんちゃんは頭巾が外れ、ぜんまいざむらいはぜんまいが飛んでいってたらしい@お弁当の時間
そ・・・それって何かわからないのでは・・・って感じだったんですけど。
ぜんまいはね、まんなかはうずらを削って乗せただけなんだぁ。だから簡単だったよ。
目のバランスが難しいよね~~
AKI |  2007.11.12(Mon) 09:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makim.blog91.fc2.com/tb.php/305-a1df28ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
