07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.25 (Thu)

夜のお菓子

新しい上司が着任しました。

以前トレーナーをやっていらしたので、私は研修に参加させていただいたこともあり、面識のある方でございます。
すんごく紳士なのです
研修に参加していたときも人気のトレーナーでいらっしゃいまして
私もファンの一人なのです。
・・・が、上司としてはどうなんでしょうね?楽しみです。

さてさてその新しい上司でございますが。
以前私が行った出張先からの異動なのです。
手土産に、うなぎパイを買ってきてくださいました。
全員の分なのですごい量ですね。

それをいただいたときに、はじめて目にしました
「夜のお菓子」

そのときの私とMGRとの会話です。

私 「なんですか?夜のお菓子って」
Mgr 「有名なキャッチフレーズやで」
私 「何で夜なんですか」
Mgr 「そら・・まぁなぁ」
私 「えっ!うなぎだからですか?え~~~っ下品!!」

と、こんな具合で・・・男のMgrとこんな会話をする私も私なのですが、
隣でじっと黙って座っていたもう一人のMgrも、コメントできずに困っていたことと思います(笑)
お酒の席でもないのにシモネタ連発の私って・・・すでに女じゃないですね(爆)

でもね・・・
さっきここにリンクを貼るために、春華堂のサイトを見に行ったのです。
そしたら・・・


『夜のお菓子』というキャッチフレーズは二代目社長の考案で、『一家だんらんのひとときをうなぎパイで過ごしてほしい』という願いを込めてネーミングしたもの。折しも当時、浜松は高度経済成長で夜の繁華街が賑わっていた時代。このキャッチフレーズを目にしたお客様で、精力増強のうなぎと結び付けてあらぬ解釈をしてしまった人も多かったようです。・・・春華堂サイトの「うなぎパイ誕生秘話」より


なんと~~~!!
Mgr、あなたも間違ってますよ~~~~~!!!

てか、紛らわしいキャッチフレーズつけんといてくれ~~~
みんな勘違いしてるよ!!!(笑)
10:43  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makim.blog91.fc2.com/tb.php/286-f41a4e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
