09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.18 (Thu)

辛いこと2

「辛いこと」の続きです。

それは、その時息子が3歳でした。

第二子を産みたいと、お願いしたのです。

「これからも○○さん(新しく来た直属上司)と一緒に頑張って」と言われた直後にです。

何て部下なんだと自分でも思うのですが、自分の人生設計は譲れませんよね。

快く、応援してくれました。(後々笑い話としてしょっちゅう話題にのぼりますが)

で、二ヶ月後にめでたく懐妊しまして、8ヶ月で産休に入りました。

兄ちゃんの時は産後4ヶ月で復帰したのですが、二人目ということもあり、ゆっくりさせていただくべく、一年間休ませてもらいました。

その頃の会社は、組織変更が激しく、復帰する場所があるかないか、微妙なところでした。

社員の削減を会社が取り組んでいるところで、本当は私の帰る場所はなかったんです。

でも、作ってくれました。
かなり、強引なやり方だったのではないかと思います。
そのせいで私自身も大変な思いをしたのですが、それがなかったら、私の今はありません。

その頃の会社は、前述のように社員の削減を考えていたため、社員にランク付けをしたそうです。
そこでは誰もが、私を最下位と思ったらしいです。
辺鄙な部署をやってた、二人も子どものいる、育児のために時間短縮使っている女子社員…
確かに、ほしい人材ではないでしょう。

でも、迷わず私を残すことを選択してくれたそうで、当時の直属上司は驚いたそうです…
23:24  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makim.blog91.fc2.com/tb.php/277-68017038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
