07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.02 (Tue)

運動会

日曜日雨で延期になった運動会。
今日は出勤時間を少しずらしてもらって、朝から見てきました。
学年の団体競技と演技。

・・・・まず驚いたのがラジオ体操。
やる気ねぇ!!バラバラ!!
脇を伸ばす運動、左右バラバラ・・・
私たちの時代は「汗かくくらいやれ!手足は伸ばせ!」と
めちゃめちゃ怒られました。
歩く・走る・号令にあわせる・・・一つ一つをきっちりやらないと、
できるまでやらされましたが・・・一体なんなんでしょうこの違いは。

そして応援団・・・
応援団って、立候補するんじゃないんですか?
あなたたち、イヤイヤやらされてるんですか?
やる気あるんですか??

・・・まぁ、実際のところ、思春期の子ですから、恥ずかしいんでしょうけど。
私たちも、そうだったのかもですけど・・・

正直、見ててイライラしました・・・

息子はまだ3年生なので頑張っておりましたが・・・
いつまでもそのピュアな心のままでいてほしいものです。
08:53  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ははは~(笑)AKIさん熱いお母さんですね^m^
でも私の友達の子供の運動会はすごく熱かったらしいですよ~。
もう父兄が涙する位に!
やっぱり周りで見られてるってのは緊張するのかな?
変にかっこ良く見せたい、やる気なく見せたいって
年頃なのかもしれませんね。
お仕事前にお疲れ様でした~m(__)m
詩音 |  2007.10.03(Wed) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

詩音さん:

そうそう。たぶん、それがかっこいいと思っている年頃よね。

自分のときもそうだったのだと思うけど、見ててイライラします(笑)

やるときゃ~やるねん!!!

朝から一仕事終えた感があって、昼からの仕事がちょっとしんどかったですわ(笑)
AKI |  2007.10.06(Sat) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makim.blog91.fc2.com/tb.php/250-615c454a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
