09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.30 (Thu)

スパワールド&新世界

今日は子供たちとスパワールド世界の大温泉へ。
8階建てのビルに温泉・サウナ・エステといろいろあって、プールもあるの。
プールメインで行ってきました。

結構なめてかかってたんだけどね。
・・・なかなか楽しかったです(笑)

でも水着着たの、およそ6年ぶり(爆)
一番おとなしい水着持って行きましたわ~~

流れるプールあり、スライダーあり、水着で入れる温泉あり・・・と、
ぜんぜん飽きませんでしたな。


200708301351042

そしてお昼の時間になったので新世界へ繰り出しました~~
20070830135104

新世界といえば串かつ!!二度付け禁止!!

200708302016502

大阪ではおなじみのすじこん。これがまたうまい!!
しかし、いつも自分で焼くことのない私が、うまく焼けるのかと非常に心配しましたが・・・何とかいけました・・・

奥にある砂時計。これで5分計って、ひっくり返すだけでいいのです~~
ほっ・・・

実は、づぼらや(ふぐ料理の店)に入りたいとべそをかいていた息子に
「そんな高いの食えるか~~!!」と怒鳴り散らしやっとこさ入った店。
串かつが気に入ったらしく、最後は小躍りしておかわり頼んでました・・・ほっ。


食事の後通天閣に上ろうと思っていたのですが、えらい人・人・人!
20070830201650


なんだかさいきん新世界がはやっているらしく、通天閣も人気だそうです。
こないだニュースでやってました。ほんとだったんだなぁ・・・

つい最近まで、スポンサーが下りちゃって明かりが灯ってなかったのにね。
よかったよかった。
13:51  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいネー♪

新世界もだんだんと観光地化してきたと聞いたナ~
昔のイメージがあるんやけど、今は全然綺麗になったらしいね。
串カツも美味そう!!温泉つかって、美味しいモン食って。。
理想の休日の過し方やな~(*^_^*)
おとーのブーブー |  2007.09.01(Sat) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

新世界っていう場所があるの?通天閣がある地域のことかしら。串かつテレビで見たことあるーー!!!食べてみたい~!!いいないいな^^
私も今年はなんだか水着を着る機会が多くて、数年前のデザインだと辛くなってきたので、買っちゃいました♪
しかし6年ぶりって本当にかなりぶりだねぇ。
ぼえまま |  2007.09.02(Sun) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

おとー:

まぁ、夜にはもっときらびやかな世界になるんやろうけどね。
通天閣のメイン通りだけはきれいになってたよ。それこそ、子供と歩けるくらい。
でも一歩踏み入れたら・・・相変わらずの新世界だったv-356
串かつうまかったよ!ソースが普通のとはちょっと違うのね。辛味があったかな。
AKI |  2007.09.03(Mon) 10:00 |  URL |  【コメント編集】

ぼえままさん:

そうそう、かなりぶりに引っ張り出して・・・
いっぱい持ってるんだけど、やっぱし派手目は着れませんでしたわ~~シンプルでいいんです、シンプルでv-356

新世界は、その通り通天閣のある地域で、大阪のかなり下町チックなところです。
隣の天王寺にはブルーテントに住んではる人たちがたくさんいたんだけど、最近はすごく整備されてて、多くは見かけなくなってきて、それとともに新世界界隈もきれいになりつつある・・・そんな感じ。
でも、夜にはおそらく歌舞伎町のような雰囲気になるはずv-356
AKI |  2007.09.03(Mon) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makim.blog91.fc2.com/tb.php/219-1f10596c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
