09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.19 (Sun)

そろそろ蝉が道端に転がってるのをよく見掛ける時期ですね。

土の中で6・7年。地上では一週間。
はかないもんです。

息子にその話をすると、
「反対やったらいいのに」と。
土の中で一週間。地上で6年…
「そんなん未熟児のままでてきたら、外では生きられへんねんで」
と言っても、ちんぷんかんぷんなようでした(^w^)


蝉って、子供の頃は何とも思わなかったけど、大人になってそのはかなさを知って(知識じゃなく感性として)、他の虫とはちょっと扱いが変わったなぁ…


いつもは絶対「虫きらいやろっ」って感じの人も、「蝉だけは邪険に扱わないし、おしっこかけられてもしゃあなぁと思う」って言ってたし(^w^)
10:00  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

東京より

帰ってきたよ♪
メッチャ暑い大阪から、やっぱり暑い東京へ(笑)
もう少しのんびり大阪に居りたかったのが実感!
とりあえず明日は休みで、水曜から仕事復帰します。
ほんじゃ (*^^)v
おとーのブーブー |  2007.08.21(Tue) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

おとー:

お帰りなさい♪←違うかv-356お疲れさまでした~~

雷とかすごくなかった??
うちは家が揺れましたよ。
なんでも、堺の民家に落ちたらしく。
雨も降らず暑いばっかりの大阪ではなかったでしょうか??

仕事行くのいやになるねぇ~~。がんばってくださりませ~~
AKI |  2007.08.21(Tue) 13:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makim.blog91.fc2.com/tb.php/211-abd4f623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
