07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.29 (Fri)

製作中…なかなか…

20070629113845
大作のためなかなか進まない・・・

図書館で借りてきた本も、実は27日返却期限・・・


「過ぎてるよっ」
↑やっくん風

来週は浜松に出張(2泊3日)やし、すすまへんなぁ~~~

【More】

それにしてもさ、この紐を買うときにひと悶着あったんだけど、どうにも我慢ならんことが先日発生したんだ。

初めてマクラメ織りするからさ、長さとか全然わからんかったんで、
本を持参で手芸屋さんに行ったんさ。
で、紐を選んで、カウンターで「この紐をこの長さで」って、
本と一緒に差し出したんよね。

チェーン店の手芸屋さんやしさ、そんなん慣れてると思ったんやけどね。

本をろくすっぽ見ないし、私が本に載ってる長さを読み上げても、
全然理解できてないんよね・・・
「茶色とベージュ、両方とも合計72m。内訳は185cmが何本で・・・」
って説明してても、「茶色が○mで、ベージュが○mで・・・」って・・・

だから!茶色とベージュは同じだけいるの!!

それを、実は3回ほどやり取りして、ムカムカきてたんよね。


んで、「その長さにカットしといたほうがいいですか?」ってから、
「編んでいくので、そうしてもらってたほうがいいです。つぎはぎされても困るので」って言ってたんよ。


んでやっとこ注文して、3日ほど経ってから、留守電話が入ったの。
「ご注文の品で確認したいことがございますので」って。
んで、こんどはちゃんと紙に書いたやつを持っていったのさ。


そしたら、帰ってきてからまた電話。「カットしとかないといけないですか」

だから言ってるやん

ひと巻き30mくらいやと思うから、72m分もらったところで、合計はあっても
必要本数にカットした時に継げないから困るって・・・・


んでまたニ・三日してから取りに行ったんよ。
買う時はスムーズだったんだけどね、70本近くにカットしてもらってるやつを、
レジで数えようとしたから「家で確認するからいいです」って言ったんよね。
帰ってから本数は確認したのよ。
で、先に緑のベルト作り終えて、今回のやつに取り掛かってたら・・・

なんと、一本だけテープで継がれたものがでてきたんよ


この時点で私は怒髪天。
すぐさまHPに意見させてもらったわ。
毎回車で20分くらいかけて行ってるから、もう行く気になれへんから送ってって。
んで、こないだ店舗から電話がかかってきて、物も送られてきたんだけどね。


封筒の表書き・・・ 小学生かよ・・・ってな字・・・
中のお詫びの文章は印字されてたやつやったんやけど、
「このたびは商品の不良で・・・うんぬんかんぬん」・・・

正直怒りを通り越してあきれたね。
商品は不良品でも何でもないんよ。

あんたたちの教育不足とコミュニケーション不足。そしてオペレーションのまずさでしょう


もう、いかない。
11:38  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

素晴らしい教育を受けた店員さんがいらっしゃったのですね。。。
時々「?」と怒りを通り越してしまう事ってわかります!
うちの会社にもそんな人たくさんですよ。←マズイのでは^^;
大作の完成を楽しみにしてますね♪
詩音 |  2007.06.29(Fri) 13:41 |  URL |  【コメント編集】

詩音さん:

そう、うちの会社にも多いです(笑)
結構、一人の人に集中すること多くないですか?
「こんなことめったに無いのに、どうしてこの人にばっかり・・・この件にばっかり・・」みたいな。
今回はこの貧乏くじを引いてしまったようです・・・
あまりクレームを言うと、わが身に返ってくるので、穏便に済ませたいものです・・・
AKI |  2007.06.29(Fri) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makim.blog91.fc2.com/tb.php/170-081a5e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
