09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.19 (Tue)

ばっさりとざっくりと・・・

今朝掃除をしていたら・・・

足の上に陶器のペン立て落ちてきたよ

とっさによけたんやけど、一旦引き出しに激突して欠けたものが落ちてきたもんでさ・・・
薬指の爪の付け根ざっくりよ・・・

爪は真っ黒になってるしさ・・・
これって、骨折れてない?ってくらい、痛いんですけど?
ちゃんと歩けませんよ~~

薬指、ちっこいのにちゃんと役目果たしてたんだねぇ・・・


で、そんな足引きずって、美容院に行ってきたよ(笑)

いつも行く美容院休みだったんで、こないだ行った近所のとこに行ったさ。
「ご指名のスタイリストは?」と聞かれて、「前の人じゃなければ」
って言いそうになるのをぐっとこらえて、
「だれでもいいですよ~~」(ニッコリ)


そこででてきたのは・・・
ハイトーン!笑顔バシバシのおねぇちゃん!
・・・わたしごのみじゃ・・・じゃなくって(笑)
めっさかわいい、ちゃきちゃきの、ほっそい、センスありそうなおねぇちゃんです。

本日の注文は

「宮沢りえみたく、横は残しつつ後ろはめちゃショートで、横のかたっぽは超短く。
でも、接客業だから、仕事の時は長い部分をおろしたら普通に見えるように」


宮沢りえの髪形を知ってる人だったらわかるかしら??

オフは八・二に分けたらアンバランスなショート
オンは普通にショート

なのです。

念入りに(そらこんな注文やったら念入りになるか)、細部まで話を聞きながら
カットの方法を考えてくれて、双方イメージが一致してからカットに入りました。

おぉぉぉぉ・・・
この時点で感動。

実はこのおねぇさんも、横の髪をかきあげるとめちゃ短くて・・・
こんな注文をする人はめずらしいそう。
美容師さんにとっては、やりたくてもできないんだとか。

鋏の使い方も「ちゃきちゃき!」っとしてて、切られて気持ちよかったわ~~

「こういう髪型をすると、くせになりますよ~~どんどん冒険したくなります」

確かにそうかも。
そして、次に行く時もあなたを指名するわ~~って思いました。


14:53  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おーーー!私もつい3時間前ほど夕食の準備中包丁を取り出した瞬間、横着して一緒に突き刺しておいたキャラ弁作り専用100円フルーツナイフが足の上に落ちてきたーーー!!
でもね、先端がチョンっと足の上でバウンドしただけで済んで、0.5mmくらいの点が付いただけで済んだよ~。。よかった。。。でも痛い・・。
刀より陶器の方がやばいということですね・・。お大事にー。
美容院、納得のいく方に出会えてよかったねー♪私もなかなか出会えません。伝わらないんだよね。だからそういう人にあったときって嬉しいよね!
東京にいらしていたんですねー。私は千葉だけど、旦那の実家は浅草の近く。六本木ミッドタウンは行ったことないー。羨ましいな。逆に私は夏休み子供達と3人で関西旅行を計画中ですよ♪
ぼえまま |  2007.06.19(Tue) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

ぼえままさん:

奇遇っすね~~(笑)
足は引力が加わるせいか、普通より痛いような気がします(笑)
歩いてる間体重かかるしね~~・・・
なんとか骨折はしてなさそうですが、
爪は相変わらず真っ黒で、切ったところも真っ黒・・・

そういえば、ぼえままさんがこないだ書いてた「キッザニア」が関西進出するらしいです。
ららぽーと甲子園だからちょっと遠いけど・・・

あれ?3人?旦那さんは・・・
AKI |  2007.06.21(Thu) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makim.blog91.fc2.com/tb.php/159-026699ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
