07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.16 (Fri)

愚痴

人生思い通りにならないことって多いけど、
周りの人の言葉で救われたり、それがたいしたことじゃないって
思えるとき、あるよね。

反対に、本人が何気ない一言で言ったことでも、
相手にとってはすごく傷つく言葉だったりさ。
・・・そんな意味じゃないって後で言ってもさ、
その時の気持ちはもう元には戻らなかったりさ。

私もどっちかっつーと無神経人間やから、
極力調子に乗り過ぎないように、
誤解されるようなことを言わないように気をつけてる。

でも、人間できてないし頭もよくないから、言葉を選べないんだよね。

飲み会とかで、上手におしゃべりできる人ってほんとにすごいなぁって思う。
「相手の話を引き出す」
ことが、苦手やねん・・・

きっと、そういうことができる人は、相手のことを考えることができる人
なんやろうなぁ・・・って思う。
心のあったかい人なんやろうなぁ・・・って。

心がけたらできるようになるんかな。

悩める日々です。
09:37  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

春霞の気配がする朝に、AKIさんに一言

心に傷を負ったみたいですが、今悩んだ事がきっとあなたの肥やしになるはず。そのキズが外傷でないならなお更、完全に消えることがないはずやから…。相手のことを考えられる人に一歩近づいたんじゃないですかv-290

襲ってきた外圧は跳ね返すか・受け入れるか・踏み台にするか、それしか対処の方法は無いはず。矢印の方向をどこに向けるか自分で決めないとモヤモヤは解消できないんじゃないかな…

今、少し弱ってるみたいなんで辛そうやけど、ガッツの人AKIさんなら自分の力に換えれるはずです。がんばって!

少し偉そうなコメントになってきたんでi-202、早々に退散しまーす。ではまた…失礼しましたe-463
tikutaku63 |  2007.02.16(Fri) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

tikutaku63さま:

呼び捨てでえ~~ちゅうねん;;なんか変な感じ・・・
しかも朝ちゃうし!!(笑)

でもね・・・嬉しかった。ありがとうございます。
寝たら直るB型人間やから、昨日よりはちょっとましになった。
あたしのベクトルは常に上にしか向いてないから。
ちょっと横からつつかれたくらいでは曲がらない!!

また弱ってきたら支えてください・・・
AKI |  2007.02.16(Fri) 11:42 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~、もうすぐ明日!

人生、思い通りにならないことのほうが多いんですよ。
おとーは冗談人間やから軽く言ったつもりが
全然重く受け止められたり、冗談が通じなかったり、
そう考えると、相手の気持ちに立って考えて
ないんかな?
と思いますわ。
おとーもまだまだ未熟者で御座います。
おとーのブーブー |  2007.02.16(Fri) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

おとー:

ありがとうございますv-237
おとーのほうが、人と接すること多いから、もっともっと
苦労してはるよね・・・
私もこんなことでへこたれとったらあかんなぁと、
いつも思うのです。
人生いろんなことを経験して成長していくんですよね。
まだまだ先は長い!
がんばります!
AKI |  2007.02.19(Mon) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makim.blog91.fc2.com/tb.php/14-7733e301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
