04月≪ 2009年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.19 (Tue)

モスド

今日は朝から病院に行き、診察が終わった段階でお昼になっていたので…モスに行っちゃいました( ̄∀ ̄)



モスドを食べてみたくて、ついに…ついにデビューですo(`▽´)o



ドーナツバーガーには、モスとてりやきとあるんですが、私はWモスにしました~
+Sセットとモスチキンで1000円なり♪
20090519171057


味の感想は…

「わさびマヨネーズ、そんなきかせんでもえ~んちゃうん」
20090519171055

とにかく鼻にツ~ンでした(笑)

そして帰りにミスドに寄って、子ども達のお土産にミスドのドーナツバーガーとポテトを(^_^)v
20090519171053

このポテト、なかなかのもんです♪
ちゃんとケチャップがついてるのですが、「ドーナツにケチャップ?」と思うことなかれ、おいしかったです。

心なしかジャガイモの味もしたよ。



どちらもなかなか楽しめます♪
ご賞味あれ!




17:10  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.12 (Tue)

母の日パートⅡ

20090512220021
20090512220018
遅ればせながら、本日母の日をしてもらいました( ̄∀ ̄)


上の子は家庭科の時間に、フルーツ切って、お茶を煎れたとかで、再現してくれました。

フルーツは一応顔型…
甘夏なので…すっぱかったです(-.-;)



下の子は国語の授業の一環かな?
習ってる字の虫食いみたいな(笑)文章と絵になっとります。

センセうまいこと考えたなぁ~
22:00  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.10 (Sun)

母の日

20090510210203
今日は母の日


何を用意しようかと悩んだけど、やっぱり特に何も思い浮かばず(-.-;)


カーネーションのみ…
21:02  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.09 (Sat)

ハンバーガー

20090509132103
20090509132101
今日はマフィンを使って、子供たちとハンバーガーを楽しんで作りました。

冷凍しておいたハンバーグ・昨日の残りのチキンカツ・冷蔵庫にあったレタス・トマト・チーズ・卵…


たまたま充分な材料がそろっていたので、なかなか立派なハンバーガーの出来上がり。

子供たちも、自分で作れることが楽しかったみたい( ̄∀ ̄)


やりとりを見ていると、わがままな妹と、優しいお兄ちゃん…
妹をなかなか上手にあしらっているお兄ちゃんに感心しました(^w^)
13:21  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.08 (Fri)

はずかすぃ~

今日は非常にこっぱずかしい思いをしました。


最近転勤をして少し痩せた(少し減った)私なのですが、嬉しい事に、前までパツパツだった服に少しゆとりができるようになり、今日もお気に入りの7分パンツをはいて行ったのです。

お気に入りとはいえ、以前はパツパツではいてたもので、ちょうど良くなっていたという感じ。
パツパツ具合を気にして、今まであんまりはいてなかったのです。


今日久しぶりにはいて、通勤しておりました。

23:16  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.07 (Thu)

帰省3

20090507233743
家族より2日早く、ひとり大阪へ帰りました。
高知から夜行に乗り、早朝に大阪へ着き、掃除洗濯の後仕事へ…

午前中はぼーっと過ごし(笑)ぉぃぉぃ

夕方やっと復活。


会社へのお土産は一六タルト。

これ、私大嫌いなんですがね(笑)
何故かお土産に買ってしまいました。
今は、一切れずつパッケージされてるやつがあるので、それを30個。
たくさんあったので、私も久しぶりに食べてみました。
幼いころと味覚変わってるのもあるでしょうが、おいしかったです(笑)

昔は一本まるまるしかなくて、何日も何日もあるのが嫌で、嫌いになったのよね。

一切れだと、もちろん飽きもこないし、おいしいまま食べれるし、何より手が汚れなくてよかったです( ̄∀ ̄)

自分用のお土産には一六タルト携帯ストラップ!
以前発売されてたのは鉄製で、ストラップによって携帯がボロボロになりました(笑)
こういうところも改善されてるのですね♪

接客もよかったし、一六本舗、また利用しますd(・ω・*)
23:37  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.07 (Thu)

固定資産税

20090507222352
やってきました。固定資産税の季節が。


毎年むかつくんですが、宛名が

「○○△△(旦那)他1名様」


なんですわ。


共有名義の家なんですが、これ、失礼ちゃうん!


他1名て!


名前記述するほうが文字少ないし!


あたしも稼いで金払とんねん~!!!


毎年気分悪いのでした(笑)
ちゃんちゃん
22:23  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.02 (Sat)

帰省2

20090502111531
20090502111528
大阪を出たのが夜10時

愛媛に着いたのが朝8時…

三木でものすごい渋滞に出くわし、2時間ロスしました。

仮眠後、散策。

近所の神社に行ったり、風景をスケッチしたり( ̄∀ ̄)
楽しそうな子どもたちです。
11:15  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.02 (Sat)

帰省

20090502005844
ありえへ~ん(」゜□゜)」

夜中走ってんのに大渋滞(◎o◎)


仕事帰って、速攻で大阪出発。
愛媛まで帰省。
しかしETC効果か、大渋滞(」゜□゜)」
00:58  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.01 (Fri)

初パン

20090501095327
先日、人生初のパンを焼きました♪

焼いたといっても、そんなに偉そうな事を言えるものではなく(笑)、無印良品の手作りキットに、パンが出たんです♪
リンゴパンとカレーパン。

今回作ったのは、リンゴパン。
ちゃんと1次発酵・2次発酵しないといけないので、3時間かかりました(^_^;)が、初心者の私でも簡単に、失敗なくできました♪
しかも、おいし~い。
20090501095329

焼けたのは深夜にもかかわらず、ひとつ食べちゃった(笑)
09:53  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
