07月≪ 2008年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.31 (Sun)

バスツアー2

20080831222256
そして次に…嵐山です。

お豆腐の食べられるお店に行き(あんまりおいしくなかった…スーパーの豆腐のがうまいかも)、その後1時間半、自由行動。

上の子は元上司が連れて行ってくれたので(息子は前から元上司が大好きなんです)、私は娘と2人ぽつねん…
嵐山いうても、カップルだったらいいけど、歩くとぶーたれる娘と2人…どないしよかなって感じです。

自転車のレンタルがあるので、それで少し遠出をしてみようか…とも思いつつ、雨降りそうやし地理わからんし…と悩むこと20分(笑)

人力車に乗りました(笑)

人生で初体験です( ̄∀ ̄)

娘は幼稚園なので料金とられませんでしたが、それでも30分で5000円~(」゜□゜)」

奮発しちゃいました(^w^)

人力のお兄ちゃんは、亀ちゃん。

イケメンで優しいし、すごくいい人にあたりました。
娘は男の人は苦手なんですが、この亀ちゃん、女の子の扱いが上手です!
緊張することなく、始終笑顔で乗ってました。

30分コースは…

渡月橋→竹林→裏道と、嵐山を満喫。
神社やお寺の蘊蓄も聞かせてくれて、お世辞でなくほんとに楽しかった☆

高いけど、いい経験できました。
人生一度は体験してみたらいいかも。
お姫様みたいです( ̄∀ ̄)
22:23  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.31 (Sun)

バスツアー

20080831220030
会社の人たちと、一斉のおやすみを利用して、貸切バスでプチ旅行してきました。

行き先は京都。

亀岡から保津川くだり→嵐山散策→金閣寺参拝です。

まず、前もって行っときます。

発起人は私ではありません。
ですが…何故かどうしてか、参加者24人分のお菓子に飲み物、軽食(朝早いので)、バス内でのゲームにビンゴの景品まで…私が準備することに…なぜかなってました(-_-#)

発起人は、10月に退職した上司。
社交的な人なんで、みんなを集めて騒ぐのが大好きです。
それをサポートする形で買い出しやゲームの準備を引き受けたのです。

前回はカニツアーだったのですが、今回は夏休みということもあり、子供が6人参加(^w^)

すごく賑やかなバス内となりました。

もちろんうちの二人も参加です。

まず保津川くだり。
初めてなんで知らなかったのですが、上流の亀岡から、下流の嵐山まで、なんと90分もの行程です。

船頭さんは4人。
杖で底や横を突く人・オールをこぐ人2人・後ろで舵取りをする人です。
通常は3人で、水嵩の少ないときは5人になるんだって!
人時のかかることで~
うちの会社じゃ考えられない(笑)

結構ゆったり流れるだけなんかと想ってたんだけど、意外に長かった時間と急流にびっくり。

船頭さんのおしゃべりもおもしろかったし、保津川のコンビニもあり(船の上でイカ焼きやみたらし、わらび餅なんかを売ってて、保津川くだりの船につけて売りつけるの)、釣り人に声掛けたりしてすごく楽しい川下りでした。

お天気も雨のはざまで、日差しも照りつけず風も適度で、ほんとよかった~。
22:00  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.12 (Tue)

お昼ご飯

20080812181927
今日はひっさしぶりにお昼ご飯作りました(笑)

写真は夏野菜の浅漬け。
塩もみした野菜を洗って、少し塩をふって梅干しとあえます。

ごはんは冷たいお茶漬け。
しおで軽くもんだマグロの赤身をお湯に投入。
灰汁を取った後、ご飯にかけるだけ。
これだけなのに、塩味とマグロの出汁でめっさウマ★
氷を入れて食べます。

実は昨日、テレビで遠洋漁業の漁師さんが紹介してたんです。
さすがに漁師さん!うまい食べ方をよくご存知です。

他に人参のきんぴらと、たらこ入りたまごやき・桜でんぷ入りたまごやきを作りました(^w^)

子供たちも喜んでいて、満足満足★
18:19  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.11 (Mon)

おやすみ

20080811140233
お盆の連勤前の連休の昼下がり…

オリンピックに興奮しながら、大好きなたらこでお茶漬け

至福の時や~( ̄∀ ̄)

北島康介 祝金メダル
14:02  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.06 (Wed)

初ラウンド

20080806083633
今日は息子の初ラウンドです★

8時スタートだったので、6時起き・7時に家を出発。

やる気満々笑顔で行きました。

早く着いたので、アプローチやグリーンまわりの練習を。

コースは同伴できないので、コーチに託すしかないのですが…
やんちゃくれ3人を面倒見ないといけない、若いコーチ…大変でしょうな…

で、送り出すだけの私は今から仕事です(-_-#)

08:36  |  ゴルフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.01 (Fri)

花火大会

20080801214839
20080801214837
20080801214835
今日は地元の花火大会。

例年10万発なのが、「ほんとに10万発?」と意見が出るから、今年は2万発と発表したらしい。

そもそも、火薬の量で決まるらしく、本数には基準はないらしい。

せやからって、10万が2万って、差があり過ぎ(-"-;)

実際のとこは例年とまるで変わらず。

新作花火も結構あって、きれいだった。

最後のスターマイン(赤い写真)は、あたり一面真っ赤になるんだよ~
そんなすごいのに、他の花火大会と比べて基準変えることないと思うんだけどね。

でも今年はスターマインもちょっと少なかったような気はするなー。

原価高騰かも( ̄∀ ̄)
21:48  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
