05月≪ 2008年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.30 (Mon)

梅雨弁当

20080630145905
こないだちぃママさんのお弁当教室で作った物を、今日のお弁当にしてみました!(b^ー°)

…ソーセージ短すぎて、切れたし_| ̄|〇 il||li

でも、手早くできました(^w^)
14:59  |  キャラ弁  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.27 (Fri)

お弁当教室

今日はちぃママさんのお弁当教室へ行ってきました(^∀^)ノ
200806272001024

どうですかどうですかぁ?

さすがに、いつもよりできがいい!!(悪かったらちぃママさんに申し訳ない…)

関西電力の会場だったので、オール電化キッチン。
…正直めっさ使いやすかった( ̄エ ̄;ノ)ノ
お値段見たら、替えようとは思えないけれど…
20080627200102

教室は、ちぃママさんの手元や鍋の中を、上からカメラが写してて、席についてるモニターで見れるようになってる。
すんごぃ便利!!

お弁当は、今の季節に合わせて、てるてるぼうずのおにぎり、ブロッコリーのカエル、ソーセージのカタツムリ、きゅうりのあじさい…
200806272001022

こんな小さなお弁当箱に、こんだけアイデアを詰め込むことができるなんて…ほんとすごいです…

多分自分がやるときは、半分くらいしかできへんやろなー…

出来上がったら、もー脱力でした…
のりを切るのに異常に緊張しちゃって(-.-;)

でも、ほんと勉強なったし、楽しい半日を過ごすことができました(*^o^*)
ありがとうございました、ちぃママさん!(b^ー°)
20:01  |  キャラ弁  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.26 (Thu)

ぶた弁当

20080626095417
明日は、いつも(勝手に)お弁当を参考にさせていただいている、ちぃママさんのお弁当教室です(^O^)
今日のお弁当も、ほとんどちぃママさんのまねっこだったりします( ̄エ ̄;ノ)ノ

お弁当作りもあと半年ですが、やっとこさお弁当作りが楽しくなってきたとこ。
明日は一生懸命勉強してきます(^_^)v
09:54  |  キャラ弁  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.24 (Tue)

一挙公開

お休み中に作ったキャラ弁を一挙公開(爆)

2008032114164722008032114164720080321141720220080321141720
20080321141726220080321141726200804241717282
2008042417172820080424172037220080424172037
2008042417211422008042417211420080424172129

なんですか・・・代わり映えしませんなぁ~~
面目ない
14:16  |  キャラ弁  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.22 (Sun)

奈良公園

鹿に襲われるの図
20080624113817

最初は「鹿さん鹿さん」と言っていた子供たちですが、雨上がりの為べたべたになった
蒸し暑さ、そして何より鹿の量に参っておりました。

息子は意気揚々と

「鹿せんべいあげてくる!」

と走っていったはいいが、すぐに帰ってきたと思ったら

「こけた~~」

と・・・右半身につけて戻ってきました・・・
さすがに画像なし。


11:38  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.19 (Thu)

たこせん

本日会議。

天神橋筋商店街を散策。

「確かはしっこのたこ焼きやさんがおいしいんですよ~~~」

ってなことで、そこに到着。

20080624113633


見えない・・・けど、チーズねぎたこせん(200円)

たこ焼きの味が薄かったような気がしたけど、生地の口当たりは良かった!
11:36  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.17 (Tue)

マンゴークリーム大福

20080624113624

200806241136244200806241136242


同じ日にもひとつ。

材料コネコネは簡単だったんだけどね~
包むのが微妙に難しかったわ
11:36  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.17 (Tue)

ミルクレープ

20080624113441
 200806241134412200806241134414
200806241134416

ティラミスとホットケーキの素で、ミルクレープ作りました。
大人の味でおいしかった
11:34  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.13 (Fri)

アイス

このお店、なんつーんだっけ・・・


200806241132212

-100℃の大理石(だったかな)の上で、アイスをトッピングと一緒に混ぜ混ぜして
出してくれるんです。
めっちゃおいしいし、楽しいの!!

20080624113221


実はこれ、出張での仕事の休憩時間で、集合時間まで15分しかないくせに
食べてしまいました(爆)

急いで食べたから、手はチョコまみれだったけど(爆)
11:32  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.12 (Thu)

お見舞い

東京出張の前泊。

毎度ながらおとーにお世話になりました。


おとーのブログ友さんが入院されていて、彼女のブログファンである私は
「是非お見舞いに行きたい!!」と言って、無理やり連れてってもらいました!!
20080624113030


着いた先は群馬県前橋市。

11:30  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
