12月≪ 2008年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.22 (Tue)

陶芸

陶芸最終は、シンプルな 香立て と 茶碗。

200801222128562

以前に作った子供たちの茶碗は、かなり分厚く重い。
すでに2年以上使っていると言うのに欠けもせず、
洗っているときにお皿たちの中に落としてしまっても、相手が割れてしまうというつわものだ。

200801222128564




だから、今回は「薄く」を意識して作ってみた。

これで結構作ったので、次は今まで作ったものを素焼きしてもらう。

・・素焼きは先生任せの、ぐうたら生徒である。

21:28  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.12 (Sat)

お休みします

しばらく更新しておりませんで申し訳ない


仕事の関係上、今後6月ごろまで繁忙期が続きます。

その間、お休みさせてもらおうと思っています。


・・・すいません
13:29  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.06 (Sun)

今年もよろしくお願いします

年始からもう悲惨です

何がって、私はそう・・・本厄なのです。
いいことが起こるはずがありません。

まず元旦・・・起きたら12時でした(笑)
去年は着物を着て厄払いに行ったので今年も行こうかな~と思っていたのですが
昼過ぎに起きて行く気にもなれず。
車もなかったのでやめました。節分にいこ~~っと思って・・・



それが悪かったのか!!
2日。まず、会社にて、残った大抽選会のくじをひきました。
「私は本厄ですから絶対に当たりませんよ」そう言ってはいたものの・・・
本当にはずれるとは思いませんでした

そして、昼からどうも関節がおかしいんです。
熱が出るときにムズムズってするんですが、それと似たような感じに。
おかしいな~と言いながらも業務をして、夜寝ようと思ったときに異変が。
お腹が急激に痛くなりました。

ええ。ここからは食事の方はお避けください・・・

トイレに直行!
でも、お腹が痛くなったときに出るものとは明らかに違います。
水!なんです!!
痛みも半端じゃぁございません。
寝るまでに3回ほどトイレに駆け込みました。
それでも無理やり寝ました。


3日。目が覚めた途端に激痛が襲います。
朝ごはんを食べて化粧をしますが、正直立ってられません。
腹痛が10分に一回やってきます。
その痛みがですね・・・
剣山で腸をグリグリグリ~~~っとやられるような感じです。
何度会社を休もうかと思いましたが、今日は次月度の休みを決めなければいけない日・・・
絶対に行かなければ~~~と、正露丸を飲み、這うように行きました・・・

が、立ち仕事ができるはずもなく。
午前中はほとんどデスクワークさせてもらいました。
しかし、10分に一回の激痛はとどまることを知りませんでした・・・
病院まだ開いてないし・・・正露丸だけが頼りです。



4日。激痛の間隔が30分に一回くらいには伸びたものの、まだまだ激痛です。
なのに朝からクレーム処理です。
重たい荷物を抱えて徒歩30分・・・
少量の汗がまた、微妙に寒気を催します

夜にはすこ~しおちついてきて、やっとこさおかゆ+おかずが
食べられるようになりました。



5日。やっとこ普通の腹痛くらいには落ち着きましたが、
相変わらずトイレに駆け込みです。
どうやら午前中は顔に血の気がないらしく、
会うたびみんなに「お腹はお腹は」と言われる始末。
明日は元旦以来の休み。

厄払いに行くことを堅く誓ったのでした・・・・



ということで、今日厄払いに行ってきました。

厄払いの前にもトイレに駆け込んだことは言うまでもなく。
これからは何事もなく過ごせることを願うばかりです・・・・

恐るべし厄年!!!!


22:42  |   |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.02 (Wed)

AKIはプレゼントする(BlogPet)

きのうイブが、AKIはプレゼントする?

*このエントリは、ブログペットの「イブ」が書きました。
07:55  |  BLOG Pet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
