--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.29 (Sat)

大掃除

うへ~、連勤後のお休みです。

なのに年内最後のお休みです・・・


ということで、大掃除をしました。


といっても、自分の部屋はほぼほったらかしです。
子供の机の上と本棚と・・・etcetc
ぜ~~~んぶ床にばらまいて、いるものは片付けて、いらんもんは捨てろよ!!と。

一時間くらいかけて整理してました・・・
のにあんまし変わってないような気がするのはなぜ~~~
ゴミ袋1袋分のごみが出たというのに、あまり変わってましぇ~~ん!


で。その後に掃除機をかけましたが。



整理&掃除で出てきた(落ちてた)ものベスト5

1位 鉛筆など筆記具


2位 紙類(折り紙が好きなので)


3位 おもちゃの人形・・・の頭とか腕とか(爆)


4位 スーパーボールやブロック


5位 食べ物






・・・・・・食べ物はね・・・
ゼリーとか    みかんの皮とか   ジャコとか


掃除機で吸ってても、「ザラザラ」って音がするんだよね



おままごとの中から、まとめられた大量のどんぐりが出てきたひには、絶叫しながら捨てましたよ。






さてさて、本日最後の休みなので、更新も最後になると思います。

来年もなにとぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませね。

ちなみに私は喪中のため、新年のご挨拶は遠慮させていただきますです。
そして来年は本厄でございます~~~クワバラクワバラ
16:11  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.27 (Thu)

落ちてます

昨日から、落ちてます…

ひとつ…
また不正出血が…
ほんの少しですが。

でも、すごい顔色悪かったらしく、夜に職場の子からメールもらいました。
「家族にも私たちにも大事な人なんだから」

そう言ってもらえて、ほんと嬉しいです。

ふたつ…
私は常に攻撃的なので、2百歩譲るくらいの気持ちでいなさいと怒られました…

私のスタンスは常に攻撃的なので…うーん。
わかってますが。

直せない自分にもどかしかったり。

そんなん私じゃないもんって思ったり…

落ちてます。
14:50  |   |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.26 (Wed)

予想外

給料日 あけてびっくり 予想外


俳句にしてみました(爆)




予想外の少なさにびっくり。MGRっていったい!?
22:40  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.25 (Tue)

サンタより…その後

朝起きた娘。

「きゃー」

との叫び声。

「こんなスティッチいらーん」

そして箱をあけて
「これ、とうちゃんからやろっ」

ばれてますよ(-.-;)
夫婦揃って不甲斐なくてすまんです\(+×+)/
22:23  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.25 (Tue)

AKIは掃除した(BlogPet)

きのうイブが、AKIは掃除した。
だけど、AKIは使用された。

*このエントリは、ブログペットの「イブ」が書きました。
08:41  |  BLOG Pet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.24 (Mon)

サンタより

20071224224355
サンタさんからプレゼント届いたよぉ~

ところで、毎日頑張っている私にはぁ!?(-.-;)
22:43  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.24 (Mon)

誕生パーティー

20071224224011
大好きな唐揚げでパーティーメニューです。

兄ちゃんの誕生日と比べたら豪華だo(`▽´)o
クリスマスイブだもんね。

みんな、クリスマスと一緒でかわいそうって言うんだけど、そうかな?

ちゃんとクリスマスプレゼントも誕生日プレゼントもあるし、イルミネーションの綺麗な時期だし、何よりこの日だけ世界が平和になる日なんだよ。

おっきくなったら彼氏から、誕生日とクリスマス両方合わせた豪華なプレゼントもらえるし、えーやん★って思ってるのは…私だけか!?
22:40  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.24 (Mon)

プレゼント

200712241546452
20071224154645
誕生日プレゼント★
15:46  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.24 (Mon)

メガたまご

今日は娘の誕生日!

ということで、マクドへ let's go!

20071224142240
子供たちはもちろんハッピーセット。
すごいね。ジュースもナゲットもポテトも全部ポケモン仕様でした。
しかも今ならキャラクター一覧表みたいなんももらえるんですが、
ものすごい数のキャラクターですな。
よう覚えられるもんです。子供ってすごい。



で、私はもちろんメガたまご!!
20071224142239
食べにくいの何の~~~
下からパン・レタス・チーズ・パテ2枚・パン・レタス・ベーコン・パテ・たまご・パンです。
でかいから娘と一緒に食べようと思ってたら、胡椒のきいたパテだったのです・・・
たまごだけは胡椒ついてなかったので、途中で抜きまして子供たちにあげました(笑)
あれは、さすがの私でもそのまま食べれませ~~~ん(笑)

しかし、マクドって一回食べたら腹筋40分しないといけないほどのカロリーとか!?
無理です無理無理~~
14:22  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.24 (Mon)

アロマポット

掃除をしてるときにアロマポットを動かしたら・・・20071224142247






落としたわけでもないのですが・・・・

トホホホホ~~
11:22  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.23 (Sun)

失言?

昨日。



新しい上司が、私のところに来た。




私はかなり忙しくてイライラしながら仕事してた。




サンタの帽子をかぶった上司。




「メリークリスマス♪」




…すいません、余裕がなくおもろいこたえを返せませんでした(-.-;)




「AKIさんの部署はかぶらへんの?」との問いに、
「かぶりませんよ」と答えると、
「サンタの服着るとか」と言われ、

余裕のなかった私。





素で

「えっちいやつですか?」


と、聴いてしまった…

…言葉につまった上司…



酒の席でもないのに…って顔して困っていた~





人って、余裕のないときはなに言うかわからんね…

気を付けよ…




二人の間に凍りついた空気が流れたのは言うまでもなく。

どうやら彼とは波長があわないよう…です。
20:01  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.20 (Thu)

オーサカキング弁当

20071220094453
ほんとはもっとひねくれた顔なのにぃ(-.-;)

関西人には有名でしょうか。
4CHのMBSオーサカキング♪
オーサカキング開催は夏なんで旬ではないのですが、このキャラクター「ライヨン」は、MBSのキャラクターとして年中登場しております。

他、関西ではフジ系8CHのはちえもんも有名です!
こういうキャラクターもの大好きな私。
お気に入りを一つに絞れないでおりますぅ

で、今日は幼稚園弁当最終日でございました。
たくさん食べるんだよー
09:44  |  キャラ弁  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.19 (Wed)

お誕生会

20071219201055
今日は娘のお誕生会でした。

誕生児による劇があったり、発表があったり、皆でお祝いの歌を歌ったり。

その後各自の教室で、プレゼントもらったりインタビューがあったり。

今日はおやつの日なので、一緒におやつも食べました。

娘、実はクリスマスイブ生まれですf^_^;

だいたい皆、話題にしてくれるので覚えやすいのですが、プレゼント用意するのは大変です(笑)
20:10  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.18 (Tue)

イブ(BlogPet)

きょうイブがAKIと作品は破裂したかも。

*このエントリは、ブログペットの「イブ」が書きました。
08:28  |  BLOG Pet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.17 (Mon)

ラウンド2回目

二回目のラウンドに行ってきました~~

何と朝7時45分スタート・・・・4時半起きでございます・・・
しかも前日に、元上司風邪で倒れたとメールが・・・ぉぃぉぃ

でも、そんなことでは物怖じしないわたくし。
えぇ、行ってまいりました。
もちろんえらいさんだらけの中!
会うのが二度目の方に行きも帰りも乗っけてもらいましたよ~~(爆)
われながら、すげーと思います(笑)


7時過ぎについて、早速グリーンの練習を・・・
おぉぉぉぃボールが霜で雪ダルマのようです・・・

ラウンド開始・・・
おや?カート内で滑ります・・なんで?
靴底が凍り付いてます


とまぁ、しっちゃかめっちゃかな感じで始まったのですが。
はじめの2コースはもちろん10!!ボコボコ叩きまくりました。
でもそのうちに体を動かしてると慣れてきて、良いショットも出始めました。

そうこうしていると、陽が出始めて霜が蒸発していきます。
PA0_0012.jpg

きれ~~

グリーンも、ラインがキレーに出るのです。
PA0_0011.jpg

足あと見えるかな?
なかなか普段には見られない光景で、イイ体験をしました♪


で、前半は何と10時に終わりお昼ごはんは10時40分まで・・・
18ホール終了しても13時でした・・・


今回は総勢10人。
毎回、ロングホールでドラコン、ショートホールでニアピンをするのですが、
今回なんとドラコンをひとつとっちゃいました~~~!!!
前の組の書き換えちゃった~~ほっほっほ~
いっつもドラコンとる方で、そのホールも「ベストショット」だったそうですが、
私のほうが2mほど先を行きました
「あいつ女ちゃうからな!」って言われましたが(笑)


で。結果は145!!!(爆)
前回確か146だったので(爆)進歩なし!!のように見えますが、
前回はたくさんおまけをしてもらっていたので、今回は素の数字です。
ティーショットの半分はまともに打てたし、アイアンも結構あがってたのが
4割ほどあったので(笑)自分としては進歩したなぁと(笑)

120台になったらガチャピンのヘッドカバー買うのが私の夢デス


次はアプローチもっとうまくならないと・・・
超えるのが結構多かったので・・・
22:38  |  ゴルフ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.14 (Fri)

香立

本日陶芸の日!


年内最後になるであろうと思われるため、今日はお皿作りはあきらめました。
お皿やお椀は、少し乾かしてから削りをしなくてはならんのですが
それが2週間以内にしないと乾ききってしまうのです。

年末年始忙しいので、それは避けたい・・・ので、今日は前回の二つの削りと
香立を作りました。
PA0_0009.jpg
後ろに見えるのが灰皿で、ペンギンが香を立てるものになってます。
使用する時は、ペンギンの左の手の後ろに、斜めに挿すところがあるので、そこに挿して使用します。


土は伊賀です。

どんなんになるんかな~~ワクワク
13:38  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.14 (Fri)

なにごともない?

一週間前の結果を聞きに婦人科へ行ってきました。


11:18  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.13 (Thu)

ゴルフウェア

会議終了後、忘年会会場での待ち合わせまで時間があったので
梅田のingsへ。
PA0_0008.jpg

初めてゴルフウェアを買いました

やはりお高い一万円ちょっとしました・・・私にとってはお高いです・・・


でも、五分袖になっているので、重宝しそうです。
13:34  |  ゴルフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.13 (Thu)

オムライス手毬弁当

今日は会議のため、かなり手抜きです(笑)

オムライスを手毬にしてみました
PA0_0007.jpg
12:25  |  キャラ弁  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.13 (Thu)

自分へのお土産

城崎で楽しんだわたくしでございますが、自分用にも
きっとりとお土産を買っております。


PA0_0006.jpg

城崎地酒??か?ゆず酒を買っておりました。

最近マンゴーとゆずにハマってます。

飲みに行くと、必ずゆずを注文してしまいます。

で、このゆず酒・・・
かなりうまいです!!
もちろんストレートで飲みましたが、すっぱくなくてほどよいゆず加減でございます!
1杯でやめときましたが、たくさん飲むときっとえらいことになります(爆)
毎日チビチビ飲も~~っと
12:21  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.12 (Wed)

カニ鍋

城之崎にて、カニを買って配達してもらっておりました。

PA0_0005.jpg

じゃーん、松葉ガニです。



実はこれ3杯で3400円。
それと、足だけのやつを送ってもらっておりました。

私が帰ったときには旦那用のこれ1杯しか残っていなかったのですが、
まだ動いてました。新鮮~~~

子供たちもかなり喜んで食べたらしく、私も大満足。

・・・ちなみに私は昨日しこたま食べてるので、エキスのみ詰まった
雑炊のみでございます(爆)
12:18  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.11 (Tue)

日帰りカニツアー

城崎温泉にカニを食べに行ってきました
いつも陶芸を一緒に習ってるおかーさんと一緒に


PA0_0000.jpg
特急「北近畿」に揺られること2時間40分



PA0_0001.jpg
ちょうどお昼に到着です。

しか~~し!!
部屋食のプランにしたので、泊り客が来る前に食べ終えなければいけない!!
14時までにこの量を食べないといけません!!
PA0_0002.jpg
正直、味わっている暇などございません!!!
時間との勝負です!
常に時計と睨めっこしながら食べておりました。

お味は・・・う~~ん、覚えてません(爆)
春に行った天橋立のほうがおいしかったです

でも、カニと格闘しながら身を飛ばしまくり、おしゃべりしまくり
かなり楽しかったです。
これはやはりお部屋食だからこそでしょう!


そしてその後温泉も堪能し、駅前でお土産をたんまりと買い込み、
地ビールを買いました!
PA0_0003.jpg
栓抜きがなかったのでどうしようかと思いましたが、そこらへんの角で抜きました(爆)

「城崎ビール」
4種類くらいあった中から、甘めと書いてあったものを選んだのですが
さすがビールです。味が濃いです。
でも、とっても飲みやすかったです。

私だけ飲んでて申し訳なかったです(爆)
そしてその後爆睡です(爆)
またご一緒してくださいね~~♪
11:56  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.11 (Tue)

冒険したいなぁ(BlogPet)

AKIと、冒険したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「イブ」が書きました。
08:15  |  BLOG Pet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.10 (Mon)

磯辺あげ

20071210141551
これが磯辺あげと言い張るうちの社食。

どうなん?
14:15  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.09 (Sun)

作品展

20071209100151
20071209100150
今日は幼稚園の作品展。

仕事なんで、開園直後から30分だけ見てきました。

工作コーナーと絵画コーナー。

工作コーナーでは、水族館を作ってました。
天井から大きなじんべいざめ。
クラゲ館にラッコ館そしてペンギンコーナー…

…海遊館じゃんo(`▽´)o

ひとり突っ込む私でした。

懐かしくなったので、冬休み中に一度連れていってあげようかな。

絵画は、ガリバーとうさぎとかめとかさじぞうを描いてました。

うさぎとかめに、くまやぶたって出てきましたっけ(-"-;)

10:01  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.07 (Fri)

一卵性

20071207195927
いただきものの かぶ

19:59  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.07 (Fri)

が~ん

今日はショックなことがありました・・・




15:40  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.07 (Fri)

練習場

20071207134744
再来週のラウンドを控え、練習に来ています。

打てねぇ~

飛ばねぇ~

何故か今日も休みだった旦那と来ています。

飛んでねぇ~o(`▽´)o
13:47  |  ゴルフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.06 (Thu)

たまごちゃん

20071206101705
今日は梅干し入りたまごちゃんおにぎりです( ̄∀ ̄)

色っぽい唇具合が難しくて、おかずを作る時間以上にかかってしまった(」゜□゜)」

昨日の残りのお肉を甘辛くいんげんと炒めてみましたが…いんげん嫌いな娘、無事完食できますかどうか。

で。
10:17  |  キャラ弁  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.05 (Wed)

ポッチャマ

20071205094427
今日はばぁちゃんが遊びに出掛けているので、延長のため弁当です。

大好きなたくあんを乗せてみました。
東京で買った、葉っぱの形の抜き型を使ってますがわかりにくいですな(笑)

肉巻きはレタスを巻いてみたのですが…食べるかな?
09:44  |  キャラ弁  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
