--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.30 (Fri)

綾鷹

コカコーラから出ている、「綾鷹」というお茶のサイトで、自分の家紋を作ってくれるの。

私の家紋はコチラ



【鷲】 状況を冷静に分析し、狙った獲物は絶対に逃さない狩人の特質を持っている鷲紋あなた。とても用心深く、リスクの高い冒険は冒しません。事態の流れが掴めるまでは静かに高見の見物を決め込む策略家でもあります。自分の力を過信しすぎず、謙虚さを身に付けたなら、きっと、皆の憧れの存在となることでしょう。


高見の見物はしないけど、謙虚さを身に着けないといけないところは当たってるかも(笑)
13:31  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.30 (Fri)

逢瀬

休みで車のある日は、市内とか隣の市くらいまでは車でウロウロするんだけど、
今日、いつも行く隣町のスーパーに行ったときのこと。

お昼過ぎ。私は屋上駐車場に車を止めて、車ん中で食事してたのよ。

そしたら、同じくらいの年齢の女の人が乗った黒いVOXYが入ってきて。
私の止めてる列の端っこに止めたんだわ。

いつまでたっても出てこないし、変なの~電話でもしてるんかな?と思ったら・・・

ニコニコ顔で駆け寄る営業風の男~~~

どうやら車同士で待ち合わせしてたみたい。
VOXYの助手席に乗り込んでた。

いや~~ん、こんな田舎・・地元で知ってる人だったらや~ね~~
12:50  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.29 (Thu)

ミッフィー

20071129200234
ミッフィーに見えないかも(;`皿´)

最近はたくさん食べるようになってきたから、作る方も楽しいです。
20:02  |  キャラ弁  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.27 (Tue)

封書

打ち放題から憔悴しきって帰ってくると、封書が来ておりました。

なんじゃいな?と思ったら、先日辞めた上司からだった。
中には手紙と写真と本。

手紙には、日曜日に私の部署に用事で来てくれたときの事(相変わらず元気ハツラツですねと)や、送別会を8回もしてもらったことなど書かれており、2月のカニバスツアーお誘いが書かれておりました

写真は、昨年2月に東京の集会へ行ったときの写真。
およそ一年半前なので、今の顔と違和感が(爆)
勤務先からは4人行ったのですが、私が一番別人28号
でも、懐かしく思い出しました。
思えば、何の気なしに続けていた仕事・・・別に続けても辞めてもどっちでもいいねんって思い続けてた気持ちから、上を目指す気持ちに変わった。
その2泊3日の写真でございました。

そして本は、上司の「俺のバイブルや」と言ってらしたもの。

「上司の哲学」

松下幸之助の直近、江口克彦氏の著書です。
・・・・実は持ってたりして

でも、初版なので立派な表紙です。
ありがたくいただいて、読み返します。


在職中にたくさんいろんなことをしていただいたのに、辞めてからもこうして
お付き合いできるってほんと、良いことですね
15:30  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.27 (Tue)

久々の打ち放題

初ラウンド以来、ぜぇんぜん行ってなかった練習。
1ヶ月以上ぶりに打ち放題行ってきました。

最初はアプローチから。

徐々にフルスイングに近づけていきます。

しかし気合いだけは入るものの、まっすぐには飛ぶけど距離は出ない感じ。

気付いたら30分で140球打ってました。

すると隣の打席来たおじいさん。

私の打ち方まずいのか、レクチャー始まりました(-"-;)

いやー、アドバイスは納得できる感じなんですが、本人のスイング全然だめなんですけど(-"-;)

三回もレクチャーに来はりまして…まいりました(;`皿´)

結局二時間で300球打ちました(^∀^)ノ
右手の爪が・・・ちょっとはがれかけ(爆)

14:33  |  ゴルフ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.26 (Mon)

雪だるま

20071126101904
久々に弁当作りました(^_^;)

出張だったり風邪ひいてたりで、三回弁当休みました"(ノ><)ノ
(ばあちゃんに頼んだ…)

今日はふりかけを持っていきたいとのことだったので、シンプルに雪だるまです。
10:19  |  キャラ弁  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.26 (Mon)

湯浅くん

20071126101522
うちに新しく仲間入りしたオーブンレンジ。

名前を「湯浅くん」

ヒタチ製の普通のレンジなんですけどね。

なんで名前がついてるかというと、スイッチを押すと、メニューの番号表示の横に、「0」の線がすごくランダムに表示されるところがあるんです。

その様子が、湯浅さんが頭を振ってる、あの様子を連想させるようなランダムさなのです。

よって、命名湯浅くん。

しかしこの湯浅くん。
なかなか良いですよ。

選んだポイントは、
1 飲み物がワンボタンでできること
2 シュークリームができること

だったのですが、メニュー選択がわかりやすくてほんと使いやすいです。

25000円也
10:15  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.26 (Mon)

洗濯(BlogPet)

きのう、エスカレーターとか洗濯したかも。

*このエントリは、ブログペットの「イブ」が書きました。
08:53  |  BLOG Pet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.24 (Sat)

大失態大失敗…

「チェキにかけるペンってどんなのですか」

って聞かれて、

「あー!もっこりペンな!!」

って言ってしまった…

モコリンペンじゃぁ~(>Σ<)

どんだけーっ
20:23  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.23 (Fri)

マヨポテト

20071124201935
新製品のCMで、一際私の気持ちをそそった、コイケヤのマヨポテト。
早速買ってみました。
ギザギザカットのポテチに、マヨネーズがかかってるんだけど、

こりゃぁ…

オススメでっせ~!!

マヨネーズ好きな人には物足りないかもしれないけれど、カルビーのフレンチドレッシング味が大好きだった私にはたまらない!
ど真ん中っす!!
20:19  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.21 (Wed)

幸楽苑

20071124201338
陶芸のあとに食べに行ったラーメンをUPするのを忘れてました。

今回はとんこつをオーダー。
実は餃子も頼んだのですが、これがニンニクきいてるのなんの!!すごかったです。
帰りに勤務先に寄ったのですが、思わずみんなに「近寄らんといて」と言ったくらい"(ノ><)ノ

ラーメンはあんまりこってりしてなくて食べやすかったです。
しかし、とんこつではないなぁ。まだまだです。

今度は野菜がたっぷり入ったやつを食べてみたいです。
20:13  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.20 (Tue)

本日陶芸の日

前回作った器の削りをやった・・・

のですが、今日は行く前に少し仕事をしていってイライラしたせいか、
気が乗らない・・・・

しかし集中しないと取り返しのつかないことになってしまうので
極力考えずに作業を進める・・・・
みんなに「仕事しぃやなぁ」と笑われながらも、黙々と作業を続けると
集中してきて忘れるものなのですが・・・

集中してきたころにMGRからのメールが

どうやらかなり忙しい様子・・・トホホ

またまた現実に引き戻されてしまったので、今日は3作目を製作するのは
断念。
集中できないと、土ものは絶対にできないからね。

だから、粘土遊びみたいにコネコネコネコネ
ちょっと秘密なブツを作りました
半年後くらいに公開することにします(爆)
16:50  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.20 (Tue)

泣かせたぞ

実は母が一昨日の夜から帰省している。

よって、いつもならしなくてよい主婦業をせねばならない・・・

ということで忙しい~~~!


しかし、そういうときに限って早くしてくれないのが子供なのである!!!
今日も、なかなか起きない!(娘)
いつもならなだめすかすのだが、今日はイライラ爆発!
「早くせーへんねんやったら母さん知らん!会社行ってくる!じいちゃんに送ってもらい!」
と言い、部屋を出る。
洗濯物をしなければならない~~!

と、階下で用事をしていると、
「ぎぇぇぇぇぇぇ~~~」
と、叫ぶような泣き声。

・・・まさかとは思ったが、やはりうちだった(娘)

・・・・まいった
16:43  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.19 (Mon)

一巡(BlogPet)

イブは兄ちゃんへ一巡するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「イブ」が書きました。
09:04  |  BLOG Pet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.16 (Fri)

東京観光そのよん

続いて湯島神社へ。

ちょうど「菊まつり」というものをやっていた。
大阪で言う「大菊人形」だ!枚方パークだ。なつかしい
注)今は、やってません。

勘助と由布姫である!
200711172202412


この菊は何と1本なのだ!!
どうしてひとつの木から二色ができるのか。なぞである!
20071117220241


その後不忍池で
200711172139482


鴨とたわむれ(めっさかわいいけど、めっさすごい数!!)
200711172141462

20071117214146


アメ横を横目に
20071117213948


エスカレーターはなぜか右側が「急ぐ人」な、奇妙な東京を後にしたのである。
20071117213803
大阪は絶対左が「急ぐ人」
左に立つとひんしゅくものだ!!


そして最後にお土産ご紹介
20071117213802
これまたMary'sのゴーフル(東大版)
湯島神社のお守り
を子供たちに買ったとさ。

・・・旦那のは?(爆)



おとーさま、一日ほんと楽しかったです!!
ありがと~ございました!!
16:24  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.16 (Fri)

東京観光そのさん

次に向かったのはここ。
20071117214244

何と東大でござる。

えっ!おとーがスタスタと中へ入っていく!!!!

えぇ~~~!?入ってもいいんですか!?
そう、良いらしいのです。
しばし学生気分を味わいました☆←ウソ
高校生が結構多くて、「あ~、受験シーズンなのね」って感じでした。

安田講堂
200711172141102


中には車道も標識も
20071117214110


ここは文学部の建物の中。
200711172203402
幻想的~~~♪
こんなところで勉強できな~~い(もとより頭がついて行きません)


驚いたのがコレ
20071117220340

学校の中にローソン2件。

喫茶店3件。
ATMもあったぞ。

ひとつの町みたいでした。

会社へのお土産はここ、東大でGET。
中にあったcoopで、東大のロゴの入ったチョコレート発見!
20071117213734

Mary'sなので、おいしかったよ~~ん。

16:12  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.16 (Fri)

東京観光そのに

次に秋葉原へ。

やっぱしお○くな感じが多いですね~~(笑)
まずはラジオ会館へ。

あやしい~~怪しすぎる!!・・・でも楽しい(笑)
先日行った出張先にもこういうところ、ありました☆
ガチャガチャの中身とか、フィギュアとか、マニア向けのおもちゃ屋さん。
知らない私でも結構楽しめたので、好きな人にはたまらんでしょうな。

そして秋葉原の街中をブラブラブラ~~~~
店頭には安いもの!怪しいもの!珍しいもの!がたくさん。
こりゃ、じっくり散策すると一日があっという間につぶれそうです。
特にうちの旦那のようなパソコンおたくは、行ってはいけない場所です(爆)

子供の土産にコレを。
20071117213735

百萬円札の束ですぜ。
中はふつーのメモ帳ですが、あまりにきれいなコピーのため、思わず購入。

そして秋葉原といえば、これ。
200711172142442

おでんの自販機。
ラーメンもありました。

秋葉原で買い忘れた、キューピーのタイムボカンシリーズ。
ちょっと残念・・・
12:33  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.16 (Fri)

東京観光そのいち

朝10時に池袋でおとーと待ち合わせして、まずここへ!
20071117214609

20071117214331
そう。築地でござい。
車が走る!走る!走る!
ぼーっとしてたら、轢かれるよ!ここは車優先らしい。
そりゃそうだわな~。朝早くから時間勝負で仕事してはるねんもんね。
観光客が邪魔してはいけませぬ・・・

そしてそして早めのお昼。
行ったのは11時だというのに、すでに行列ができていた・・・
どうやら開店直後で、一巡目の人が入ったとこだったみたいです。
10分くらいは並んだけど、そっからあれよあれよというまに順番が。
200711172146094
私の食べたのはこれ。
200711172146092
おとーさま、ごちそうさまでした
ずっとすんごい並んでるし、食べてるしりから目の前に、次に並んでる
人たちのものが並べられていくので、正直味わって食べてる暇はなし!!
ごはんはほじくらないと見えない(笑)

しかし、なかおちめちゃうまかったです
うにも、あま~~~い
食べた後に口の中に甘みが残ってるの。
すんごくおいしかったです!!

ご家族でやってるみたいで、お父さんと息子さんの眉毛の形が
そっくりでした(笑)

20071117214330

築地といえばコレが有名?
テリーのお兄さんがやってるという卵焼きやさん。
たくさんの人が並んでましたよ~~。
お兄さんは、行きも帰りも同じところで作業してました。
もしかしたら、観光客用にずっとそこにいないといけないのかも・・・
だったら気の毒だ~~

え?買ってないですよ~。
さすがに大阪まで卵を持って帰るのは勇気がいりますです(笑)
11:03  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.14 (Wed)

かわいくね?

20071114215354
じゃがりこ「コーンポタージュ味」のJANコード
21:53  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.14 (Wed)

わびしく食事

20071114214015
新幹線で食事中。
ちゃっかりおやつまで買い込んでます。
弁当は高いので、先にスーパーで買っておいたさ(^w^)
もちろん明日の朝御飯も~(^∀^)ノ

ん?なんだか気分は侘しくないぞ。

ウォークマンも忘れたし、食ったら寝るか!
21:40  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.14 (Wed)

いざいざいざ…

20071114210549
これより東京へ向かいます。
ホテル到着は0時半の予定…
長い1日だー
21:05  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.13 (Tue)

公園満喫中

20071113153426220071113153426
娘大喜び。

兄ちゃんが帰ってくる(公園の横を通る)まで一時間。
遊んであげますか。
15:34  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.13 (Tue)

暖かいなぁ

20071113143227
郵便局へ行くのに、何故かぼーっとしていて、徒歩で出てしまいました。

うちの近所は畑だらけ。

大根にブロッコリーにじゃがいもに・・・って、楽しみながら歩いてます。

イチジクの木にもまだ実がついてたなぁ。
そばを通るとなんともいえないイチジクの香りがしててよかです。


帰りにバッタと遭遇。
息子がでっかいカマキリを飼っている(?)ので、餌のために捕まえて持ち帰りました。

でも帰ってみると虫かごにはさなぎしかありません~~

ひとつはたぶん蝶。
もうひとつは・・・なんかよくわかりません(笑)
まさかカマキリはさなぎにはならんしな~~~
よくわからないので、息子が帰ってきたら聞くことにします。

さて、幼稚園お迎え行ったら久しぶりに公園にでも連れて行くかな。
↑連休で食っちゃ寝してるので体重が気になるらしい
14:32  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.12 (Mon)

休み

先週は週一の休みだったので、今日振り替え休み。

今週は月火休みで、水曜に仕事の後そのまま東京へ。
木曜日東京で仕事して、金曜日は休みにして東京で観光(笑)夜に大阪へ帰ります。

そして土日はもちろん仕事!!!!

・・・忙しい一週間になりそうです。

11:20  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.12 (Mon)

特訓(BlogPet)

きのうAKIの、梅干しも特訓しないです。

*このエントリは、ブログペットの「イブ」が書きました。
09:43  |  BLOG Pet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.11 (Sun)

スパルタ

20071111203822
旦那も始めるというので、スパルタ特訓中
20:38  |  ゴルフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.09 (Fri)

またもや腰がっ

やってしまいました…

重い箱を移動させようと持ち上げた~ら、ずきーん…

降ろすのも負担かかるし、予定通り運びました…

またまた妊婦状態です…(;`皿´)

さてさて、今日は異動してくる新任マネジャーが引き継ぎに来ました。

一人は昔、同じところで働いたことのある、友達の旦那です。
大出世だ(^w^)
かなり若いマネジャーです。

思わず「くん」で呼んでしまう癖を早く直さなければ~(^∀^)ノ
22:20  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.08 (Thu)

店員

今日は会議。

本部の人員が減らされたので、会議に出席してなかった…ので私が仕切りを……しました。なんでやねん(-"-;)

帰りに高島屋に寄って、15日で辞めるパートさんのお餞別を買いに行きました。

ホントは靴のフィッティングやってたら、それをしたかったんだけどね。
アドバイザーがいて、合った靴を作ってくれたりするじゃないですか。
それを見に行ったんですが…靴売り場がありませんでした(-"-;)おかしいなぁ

で、目についた手袋。
やはり百貨店は種類が多いですね。
端から見ていったのですが。

店員のオバチャン。

「どうぞご覧くださいませぇ」
…見てるっつーの。

「ごゆっくりご覧になってくださぁーい」
…だから見てますから。

そして、DAKSのかわいい手袋発見。お値段も手頃。
これに決めようかと思いつつ、もう一周しようかと一歩動いたら
「こちらDAKSになります」
…知ってますから。

「ジバンシーのこういうのもありますよ」

もう、完全無視です。

普通は
「どういったのをお探しですか」
とか言いながら話かけるっしょ。

なんか、声出しをしながらこっちを伺うその態度が嫌です。
だから百貨店苦手です。

私が変わってるんか(;`皿´)
18:26  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.07 (Wed)

お祝い

20071107234721
先日退職された上司と、私が母と慕っているパートさんから、昇進祝いが届きました。

でも、内部はビミョーなんだよね(-"-;)

今日は暗い重い空気が立ち込めてました。

隣のマネジャーも、二人になってから初めて「おめでとう」といってくれたのですが、おおっぴらには言えない雰囲気…

正式(調整)決定は土曜日になりそうです。
23:47  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.07 (Wed)

ずきんちゃん

20071107092213
ぜんまいざむらいシリーズ続きます(-"-;)

ヒロインのずきんちゃんです。

今日は午前中保育の日なのですが、ばあちゃんが友達のところに遊びに行くので、延長保育です。
延長はほとんどしたことないので、娘大喜びです。
09:22  |  キャラ弁  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
