--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.28 (Sat)

ペットの日記

「スパイダーマンだらけ」を読んだ。
引き出しに忍ばせるんだけど、よくわかんないよね♪

・・・だって。
喧嘩うっとんのか!わりゃ~~~!!!
21:46  |  BLOG Pet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.27 (Fri)

スパイダーマンだらけ

20070427215044
今日も買ってしまいました、スパイダーマングッズ…

まず、低反発クッション。
以前からほしいほしいと言ってた、あれですねぇ。
低反発スリッパは残念ながら品切れ。
悔し~

そして右下がボールペン。またまた買ってしまいました。
これは、ノックすると頭が揺れます。
そしてそして、新しく発売されてた缶入りのチョコレート!
缶もかわいらしいのですが、中のチョコレートが、ちゃんとスパイダーマンの顔なのです!
正直食べるの勿体無いくらい。

え?おみやげやろって?
んなわけないでしょ!あたしのおやつです。
みんなに見つからない場所…上司の引き出しにこっそり忍ばせて、業務終了後に食べるのが、私の楽しみです(^_^)v
21:50  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.27 (Fri)

おもろかった~

今日はショーと乗り物半々。
2時半過ぎてから着いたわりにはいろいろ乗れた気がします(^_^)v

ジョーズ・ジュラシックパーク・ETを乗って、ずっと見たかったモンスターロックンロールショーを見た!
かなりおもしろかったよ!

でも、あかんたれの息子は、あかんたれ度全開!
乗り物に乗る直前におしっこに行きたがる。

実はこれは、幼稚園の時からやけど、緊張してるときはしょっちゅうトイレに行く。
その数30分おきくらい。
その他には、乾いた咳をする…ちゅうのもある。
これ、一種のチックなんです。

三年生なって治ったかと思ったら、やっぱしあかん…
あかんたれや~
21:00  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.27 (Fri)

ET並び中

20070427163757
ドリームザライドは拒否されたので、ジュラシックパークザライドに乗りました。

只今ET順番待ち。30分待ちです。
余裕(^_^)v
16:37  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.27 (Fri)

今から行ってきます

20070427143945
学校が1時に終わって急いで帰ってきて電車飛び乗ったけど、すでに2時半(┳◇┳)

今回はネットで検索してスケジュールもたてて、やる気満々(>Σ<)

息子を半べそにするべく、絶対ドリームザライドに乗るぞ( ̄・・ ̄)
14:39  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.27 (Fri)

思い立ったが吉日

今日はなんだかモヤモヤするので、息子が帰ってきたら
USJに行こうかと考える。
今日は短縮やから、1時半には帰ってくるはず!

鬱憤晴らし!!

買い物とジェットコースターとジョーズとピーターパンが目的~~~
10:05  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.26 (Thu)

届いた~

20070426215226
ネット独占先行予約の

おでんくんストラップ

届きました(>Σ<)

おでんくんとニセおでんくんの二種類あったんやけど、
当然私はニセおでんくん(^w^)

うひょひょひょひょ
21:52  |  おでんくん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.25 (Wed)

きのうはblogするはずだったみたい(BlogPet)

きのうはblogするはずだったみたい。


*このエントリは、ブログペットの「イブ」が書きました。
13:37  |  BLOG Pet  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.25 (Wed)

まったり

20070427075944
おでんっちは、見事おでんくんになりました(^w^)

悲願です。やた!

で、朝見たらどうやらコーヒータイムのようです。
まったり中。

癒されるなぁ(>Σ<)
07:59  |  おでんくん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.24 (Tue)

風呂入ってます

20070424180058
おでんっち反抗期、只今入浴中。

たぶん今晩か明日あたり、キャラになると思われます。

こないだは染み込み度1でジャガーだったから、今回は
どうでしょ?
今回は染み込み度4デス( ̄・・ ̄)
18:00  |  おでんくん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.24 (Tue)

病院へ

20070424154856
本日おやすみのため、娘を病院へ連れていきました。

土日は39度出て、月曜は下がったのに、今日またちょっとあがってます。

発熱してから4日たってるから、どうかなと思ってたら,
「インフルエンザやったかもね。二日以上たってるからもう検査しても意味なしせーへんけど」
だって。

熱が下がってから咳がすごいので、薬を処方してもらいました。



今日は車がないので、myチャーリーで二駅向こうの病院へ行ったのですが、
道路わきを通るのもかわいそうかなぁと思い、河川敷をゆっくりゆっくり走りました。
花がたくさん咲いてて、いたるところにたんぽぽが!!
行きは我慢して、帰りに途中下車して遊びました。
とり放題の吹き放題(笑)
久々に私も
「ふ~~~」
ってしましたが、



酸欠になりそうでしたよ!?
15:48  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.22 (Sun)

お熱

娘が三日前から熱出してます。
今日も39度。

しかし、そのわりには元気。

耳の下辺りの首が痛いみたいなんやが、おたふくはこないだ両方したし…

一体なんやろ?
23:04  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.21 (Sat)

ぎゃー

仕事が終わってふと見たら…

おでんっちご臨終

(┳◇┳)
21:38  |  おでんくん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.20 (Fri)

咳き込み

娘の調子があまり良くない~~

幼稚園から帰ってきて、鼻水がよく出てる。
まぁ、しょっちゅうなんやけども、鼻水が出たら当然咳き込むわけで・・・

案の定、夕方あたりから咳が出だした。


いや~~ん・・・
夜中咳き込むと、お互い寝られへんのよね~~
怒り出して怒り出して、ボコボコ蹴られるのです
寝る前にポカリを飲ませましたが・・・今晩はどうなることやら・・・
22:10  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.20 (Fri)

三代目

20070420220851
朝からおでんっちに、ヌシが現れた。
またお見合いを持ってきたらしい。

しかし今回は、写真でなく本物を連れてきた。

しかも、ジャガー…(┳◇┳)

お父さんジャガーやっつーの!
また今度産まれるのもジャガーのような気がしたから、お断りした。

そしたら夕方また持ってきた。

結婚するまで、一日に何回も持ってくるんかね(-o-;)

今度はツミレちゃんだったので、まぁましかも…と思い、お見合いさせてみた。

と、そこで本部から電話が入ってきたため(休みなのに)、
前回のようにハートが飛び交ったのかはわからんのだが、
またもやすぐに赤ちゃん誕生( ̄・・ ̄)

しかし…今回は見たこともない赤ちゃんやぞ!

白いぞ白いぞ!

前の二人は、黒い三角だった。

う~ん、今回は期待していいのか?

どうやらちゃんとニセおでんくんもいるらしいから、是非是非なってほしい…
22:08  |  おでんくん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.20 (Fri)

うぃ~~

二日酔いチックです。

昨日京都にて会議の後、18時から飲み会でした。
気の合う仲間たちと飲むと、ついついピッチが早くなるね
以前はビール飲まなかった私ですが、最近はお付き合いできるようになりました。
一体何杯飲んだのか?すら覚えていない、楽しい飲み会でございました。

部下と飲んだりするときは非常に非常に気を使うのですが、
同じ立場の人たちと飲むのは、ほんと楽しいし勉強になるし、好きです。
みんな向上心があって、大好きです。
がんばるぞ~~って気に、させてもらってます

おとーがこないだ一緒に飲んだM氏も来たよ(笑)
09:40  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.19 (Thu)

まっくろくろすけ

20070419102729
今日のお弁当はまっくろくろすけ!

またまた、ぼえままさんのお弁当まねっこさせてもらいました!
いつもすいません(-o-;)

しかし、ぼえままさんのと違い、どうもまっくろくろすけに見えない…

パンチを持っていないため、丸を作るのにもナイフで切ってるので、
実は、こんなんでも、いつもより時間かかりました(┳◇┳)

娘はまっくろくろすけとわからなかったらしく、
私の努力を横で見てるオカンは、私を不憫に思ったのか
私のいないところで「まっくろくろすけやで」と吹き込んでました。

周りに気をつかわせるようではまだまだです(ρ_;)

んで今日は参観なので、髪型もメイにして登園。

私は会議のため本日は京都まで行かなくてはならないので、オカンに行ってもらいます。

年度始めの参観は…そう、役員決めがあります。
立候補なかったら、くじです。
頼むから当たらんといてくれ(>Σ<)
10:27  |  キャラ弁  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.18 (Wed)

イブが挑戦したの(BlogPet)

イブが挑戦したの?
AKIの、挑戦したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「イブ」が書きました。
13:05  |  BLOG Pet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.17 (Tue)

バトンです!ぼえままさん、まーキュリーさん、いもさん、あゆさん、natsuさん、よろしくおねがいしま~す!

お友達の、おとーからバトンリレーです!



【ルール】

1.必ずバトンを回す 。
 (5人の大切な大好きな方々を題名に書いて 驚かせてください 。)

2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう 。

3.やらない子はお仕置きです 。

4.ルールは必ず掲載しておいてください 。

ではでは


Q1☆ お名前は?

 AKI    

Q2☆ ご職業は?

 傾きかけてる大企業の末端にいます

Q3☆ 資格は持ってる?

 自転車整備士・簿記・秘書検定・華道・書道…etc

Q4☆ 今悩みが何かありますか?

 人とのコミュニケーションについて

Q5☆ あなたの性格を一言でいうと?

 自己中心的なB型 

Q6☆ 誰かに似てるっていわれた事ある?

 ぽっちゃりした鈴木京香・・・

Q7☆ 動物占いの動物は何だった?

 サル。性格そのままでした

Q8☆ 社交的?人見知りしちゃう?

 非社交的!!めちゃ人見知り! 

Q9☆ 人の話にはしっかり耳を傾ける?

 聞いてるふりして聞いてません。自己中だから

Q10☆ ギャンブルは好き?嫌い?

 嫌いも何もなく、やりませ~~ん

Q11☆ 好きな食べ物.飲み物嫌いな食べ物.飲み物は?

 好きな食べ物→シュークリームとハンバーグ
 好きな飲み物→アイスココア
 嫌いな食べ物→特になし
 嫌いな飲み物→特になし



Q12☆ 恋人はいる?  

 いる。ちっさいのがひとり。

Q13☆ 彼氏.彼女にするならこんな人が理想(5つ)

 ・尊敬できる人
 ・自分を抑えることの出来る人
 ・人に信頼される人
 ・私に無いものをもってる人
 ・私のわがままを笑って許してくれる人


Q14☆ 彼氏.彼女と喧嘩した時自分から謝れますか?

 相手の人格による

Q15☆ 親友と呼べる友達は何人いる?

 おりません(笑)さみし~~

Q16☆ バトンを回してきたあの人。正直この人の事は○○である

 10年来のお付き合い。いくつになっても魅力的な人です(変な意味でなく)
 多趣味ですごく物知りで、尊敬する先輩です!!


Q17☆ 何人家族ですか?

 旦那・私・子供二人・実父・実母・実弟の7人家族

Q18☆ ペットは何を飼ってる?

 セキセイインンコのミュウ(多分メス) 

Q19☆ 今まで自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?

 会社のエライさんに、媚びずに仲良くなれること

Q20☆ これのためなら1食抜ける

 無理です。私の食欲の辞書には「抜く」という言葉は存在しません

Q21☆ 趣味.特技

 趣味:仕事(笑)  特技:早寝

Q22☆ 好きなブランドは?

 ROLEX・GUCCI・ユニクロ  趣味で無印良品(笑)

Q23☆ 今行きたい場所は?

 北海道…おいしいラーメンが食べたい

Q24☆ もし自由に使える10万円があったら何に使う?

 ディズニーリゾートに2泊ほど・・・子供抜きで「私が」遊びたい!

Q25☆ 将来の夢を語ってください

 食べ歩き日本一週!

Q26☆ バトン回す5人の紹介を盛大にどうぞ

 この度は無理言いましてすいませ~~ん;;
 お友達の少ない私に愛の手を・・・

 ぼえままさん
 まーキュリーさん
 いもさん
 あゆさん
 natsuさん

 みなさん。素敵なママさんです♪
12:18  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.17 (Tue)

くせになりそう

20070417100016
今日は休みなので、昨日おやつをしこたま買いました。

無印良品の新製品、
無選別おこげせんべい
マヨネーズせんべい
しそせんべい

です。

せんべい好きのワタシにはたまりません(>Σ<)

しかもこのおこげせんべい…

とまりません!
パソコンしながら一袋…いっちゃいそうです(*^o^*)
10:00  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.17 (Tue)

ピカチュウ

20070417091105
本日はピカチュウ!
意外にまだ挑戦してませんでした。

顔が丸じゃないキャラクターは、意外に難しい。
顔の形で雰囲気が決まるから…

なんとなく違う感じがする( ̄・・ ̄)

しかし、幼稚園で開けたとき、ちゃんとほっぺたや目は無事なんだろうか?
疑問。
09:11  |  キャラ弁  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.16 (Mon)

アンパンマン

20070416100448
今日からお弁当開始です。

しかも、年少さんは四月いっぱい午前保育やから、年中年長は給食ありません

(-o-;)

二週間、月火木金弁当が続きます。

ひぃぃぃぃ
10:04  |  キャラ弁  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.15 (Sun)

おでんっち2代目

20070415100904
今回はしみこみ度もかなりアップさせることができて、
今日あたりキャラクターになるぞーとワクワクしておったが…

どうやら、おでんくんではない!
色が黒いぞ!

ガングロたまごか!

父親がジャガーで母親がいとこんやったら、おでんくんが生まれるわけないか…

(┳◇┳)

落胆。
10:09  |  おでんくん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.13 (Fri)

お休み・・・懇談会

昼から懇談会のため、ちょこっと仕事しようかな~~・・・
と思いつつ、眠気に負けて一時間昼寝。

その後幼稚園の懇談会に行ってきました。

先生に「どうですか~?」と聞かれても、正直まだ1週間ですから
わかりません・・・;;

しかし、兄ちゃんと違い下はしっかりしとるので、
持ち物など「ここに何個入れた」ことまできっちりと憶えているらしい。
さ・・・さすが女の子。
兄ちゃんは2年の懇談で
「このままでは高学年・中学校になったときに心配です」
とまで言われたのに・・・

娘よ・・・期待しておるぞ。
ワタシのようにたくましく育て!
16:38  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.13 (Fri)

お休み・・・耳鼻科

本日お休み。

朝からダラダラすごそうかとも思ったけど、花粉症の薬が
そろそろなくなるので、仕方なく耳鼻科へ。


着いてびっくり。

・・・2人待ち!?


花粉症のピーク時は30人待ち・50人待ちの
120分待ちやったというのに・・・


耳鼻科が流行るのはほんの1ヶ月ほどのことなのですね・・・



ワタシは昨年耳鼻科に行かず、結局6月までズルズル・・・という
ひどい目にあいましたので、今年はヤクを切らさずに、しっかりと
処置すると決めたのです。えっへん。


それにしても、院内でも院外薬局でも感じましたが、
「従業員の多いこと!」
私の周りでは、人員削減や薬剤師不足などと言うコトバしか
聞かれませんのに、ここではそういった言葉は関係ないようです。

院内受付に4人。
助手二人。

院外薬局では、入ったとたんに中から薬剤師が4人。受付に二人。


・・・人件費かかりすぎじゃないですか?
16:34  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.12 (Thu)

はんぺんくん?

20070412094056
連日のおでんっち日記。

昨夜、どうやらはんぺんくんになったもよう…

?おかしいなぁ。反抗期は飛ばすのか?
赤ちゃんからすぐにキャラになるとはきいたことないけど(-o-;)
09:40  |  おでんくん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.11 (Wed)

美容師などを流行すればよかった(BlogPet)

時間は、短いです




担当と思い、鈍いですやけどなど
美容師などを流行すればよかった?
と、AKIが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「イブ」が書きました。
12:57  |  BLOG Pet  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.11 (Wed)

行方不明

20070411093410
朝おでんっちをつけてみたら、

ジャガーがいません。

どこいった?

赤ちゃん残して…
育児放棄!?
09:34  |  おでんくん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.10 (Tue)

美容院

美容院に行きました。

本日は時間が無かったため、いつも行く二駅向こうの美容院ではなく、
歩いて3分の新しい美容院。

いつも行くとこは個人のとこなんやけど、今日は若いスタッフがたくさんいる
[流行」なカンジの美容院。




実は結構苦手(笑)
美容師に話しかけられるのあんまし好きくないのです。



担当と言って出てきたのはわか~~いお兄ちゃん。
どうも、横のしっかりしたカンジの店長さんらしき人とは
はさみ捌きが違います。
音が違うねん、音が!

実は先日倖田來未のショートを見て、えぇなぁと思い、それをオーダーしたのですが・・・

「あれはカツラです」だの、「かなり短いですよ」だの言われ
やっとこさ切り始めたのはいいけどゆっくりゆっくりやし・・・
前述のとおり、鋏の音が・・・かなり鈍いです。

んで、出来上がって後ろを確認してくれたのはいいんやけど、
ワタシは今日めがねをかけてなくって、よく見えずに帰ってきたのです。


帰ってきて驚き・・・




全然かわってないぞ!」






かなりへこんでます・・・
あとで自分で切ろ・・・
12:59  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.09 (Mon)

こども産まれました

20070409145357
さあ仕事しよっ…と思ったら、おでんっちから呼び出し。

なんや?と思ったら、ヌシがお見合い話をもってきた。

なぁんも考えんとお見合いさせたら。…

ちゅーしとんがな!
(強引ね)

ハートマーク飛んどんがな!
(??)

(°□°;)
赤ちゃん誕生

…もしもし、早すぎませんか( ̄・・ ̄)
14:53  |  おでんくん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
