02月≪ 2007年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.30 (Fri)

黒豆アイス

20070331205643
天橋立で一番おっきいお土産やさんかな?
橋立大丸っつーお土産屋さんにあった、旗です。
なんのことはない、ただのアイスの旗ですが、横に赤い文字で、

エキス
うらごし
ワイン


と書いてます。

なんのこっちゃ?

と思ってアイスのケースを覗いたら。

豆を裏ごししたタイプと、ワインが入ってるアイスがありました。

なるほど!

と思ったのですが、

エキスって?
なに?

結局わからずじまいです。
22:56  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.30 (Fri)

足湯

20070331204902
天橋立駅の目の前に、文珠の湯という、外湯があります。
店の前に足湯があって、なんと無料

無料に弱い関西人。早速入ってみました。
真ん中からお湯が出てるんですが、そのお湯は熱いけど、浸かるとこはちょうどいい温かさ( ̄・・ ̄)
寒いし、いつまでも浸かっていたい気分です。
お湯は透明やけどちょっとぬめりがありました。

でも気持ちよかった~


200703312049022

ブログ披露二度目の、私の足です(>Σ<)
22:49  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.30 (Fri)

股のぞき

200703302333584
天橋立のメイン!

天橋立ビューランドから望む、天橋立です!

今朝は3時前くらいから嵐で、雷鳴るし光るしですごい大荒れ天気(」゜□゜)」

霧もだいぶ出てたから、大丈夫かなぁと思ってたんやけど、昼から晴れ間も見えてきました(^_^)v

かの有名な股のぞき。
ほんとに龍が飛んでいるように見えました。

200703302333582


昨日この松並木を歩いて対岸に渡ったんやけど…
3.6キロ…
約一時間かかり、レンタサイクルしなかった自分に「バカ!」と思いました…(;`皿´)

でも、そんなこんなも、この景色を見たら吹っ飛びますねぇ~

絶景でした!
20070330233358


20:33  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.30 (Fri)

水ダコ

200703302322072

お土産やさんで干物を売っていて、そこで水ダコを干してました。

足だけなのに、めちゃくちゃ動いてる!きもい!

たくさん吊ってあったんやけど、お互い吸い付きあって伸びたり縮んだり…
軽く150センチくらいはありました(」゜□゜)」

二時間後見た時には、かなり乾いていて、縮んで色が濃くなってました。

20センチ位に切って、冷凍して刺身とかで食べたらおいしいらしいです。

…ムニュムニュ動いてるとこを見なかったら食べれたかもしれんけど、こりゃぁよう食べません(;`皿´)
20:22  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.29 (Thu)

カニフルコースです

20070330185850
カニ料理は3月末までだったので、ギリギリ滑り込みセーフです。
一匹あるのは茹でガニ。右はお刺身です。
この後焼きガニ・鍋(カニしゃぶ)・雑炊と続きます。

刺身の甘いこと甘いこと!
茹でガニはミソがおいしくて、足を食べた後は足の付け根の身とミソを混ぜてたべましたー!
バリうま!

カニしゃぶは関節で折ってスジを取ってからカニスプーンでひっかけると、びっくりするくらい簡単に身がとれます。
それをしゃぶしゃぶして、半生で食べます。
こちらも甘くてとけそうでした。

全部食べ終わるのに三時間かかりました( ̄・・ ̄)
18:58  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.29 (Thu)

天橋立に来ました

200703301848332
廻旋橋です。
天橋立の松並木の手前にあって、宮津湾へ出入りする船が通るときに旋回します。
手前側は橋の3分の2くらいのところから。橋立側は橋の根元から切り離されたように廻るのです。

20070330184833

廻るときは両側を渡れないように鎖で封鎖します。
安全の為係員が一人橋の上に残ったまま旋回するのですが、その係員は、通る船の種類によってそれぞれの会社の従業員がやってるみたいです。
だから、常に操作所には操作する人と、ボート会社の人、タンカーの会社の人がいてるみたいでした。

効率の悪いことです(」゜□゜)」

でも、橋の動く様はなかなかおもしろいものでした!
18:48  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.29 (Thu)

二日間留守します

所用により2日間留守にいたしま~~す。

携帯からはアップ予定

ただいま六時・・・
朝の六時・・・
学校の日でもこんな時間には起きません

行ってきま~~す
06:16  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.28 (Wed)

失敗や~~

大失敗や~~

今日は忙しさにかまけて・・・

というか、全然頭になかったんやけど、自分が兼任してるとこの
仕事に全然意識がいってなかったでぇ~~~

当然上司に迷惑かけた!!

すんませんすんません、ほんっまにすんません!
22:10  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.27 (Tue)

BLOG PET

20070327182802
ブログペットなるものを設置してみました。

みなさんなにか話しかけてあげてください(^_^)v

あたしが最初話しかけたら
「ごはん」
!?

次に
「お金」
!!?

さらに
「食べ物ー!!」

って…

叫ばんでも(ノ△T)

飼い主に似るのですね(」゜□゜)」
18:28  |  BLOG Pet  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.27 (Tue)

散髪

20070327172628
自分で横の髪を切ってしまいました(ノ△T)

実は二度目…

せっかく普通の女の子っぽく伸びてきたというのに…

後ろ髪をくくると、まるで綾小路きみまろ…

17:26  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.27 (Tue)

歯医者2

なんだか忙しい日が続いております。

そんなこんなで、今日はお休み。

娘の歯医者第二弾、行ってましりました。

こないだは左、今日は右の奥歯です。
先日同様、騒ぎも何もしなかった娘。
削られても平然としてました。

すげ!!!

私も幼稚園のときに確か虫歯の治療に行ったけど、
めちゃ嫌がった記憶が。
でも、最近の歯医者さんは優しいのかもね。
私のときは、「痛かったら手を挙げて」って言われて
手を挙げても、やめてもらえなかったからな

次はフッ素の予約を入れたんやけど、はたと気づいた。

・・・4/6って・・・

USJ行こうかなと思ってた日やった・・・どないしよ
11:03  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.25 (Sun)

返事が来ました

先日、とあるところにメールをしました。

それは・・・

U・S・J

実は、一度目にスパイダーマンズ・ライドに乗ってからというもの
非常に・・・非常にスパイダーマンの虜です。

先日、女子高生が持っていたスパイダーマンの小銭入れを
見るまではそうでもなかったんですが、それを職場で見てからというもの
ものすご~~くほしくなって、先日行ったときにゲットしました。

んで、ホクホクしながらつかっとるわけですが、
実は今またすごくほしいものがあって。

スパイダーマンの低反発シートクッション低反発スリッパ!!

これがほしくてですね・・・

でも、スパイダーマンのショップにはなかったのですよ。
入り口近くの、どのグッズも取り扱ってるショップで見つけたんですけどね。
そん時は、あまりにお金を使いすぎててですね(ほとんど食いものですが?)
自粛したわけです。

でも、どうしてもやっぱりほしくなって。
どーも、廃盤っぽかったので、メールで問い合わせたんです。

そしたら、スリッパは在庫薄・・・しかもお取り置きは承っておりません
ときたもんだ!!
あたしゃ、まちゃまちゃばりに暴れだしたくなったよ!!!

くっそ~~~
無いと聞くと、手に入れたくなりませんか??

春休み中に絶対行ってやる!!
00:02  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.22 (Thu)

餃子

20070322205337
今日の晩御飯は餃子です。

うちは7人家族のため、一度に何と120個包みます。
今日は子供たちもしたいというので、手伝ってもらいました。
上が息子。下が娘作です。
4歳のくせに上手だわ…(」゜□゜)」

だてに人のこと観察してません。
20:53  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.21 (Wed)

USJでの事件

今朝パソコンさわろうと思ったら、旦那がいた。そうやん、祝日か!
つーことで、携帯から更新だけ…

月曜にUSJへ行きましたが、そのときのムカついた事件がございます。

職場へのお土産を買おうと、レジに並んだときのこと。
前に並んでた高校生くらいの子のとこに、横から友達が話しかけてきました。
最初は、「あそこにも買うん~?」とか、話をしてたんですが、どうやら、割り込みをしそうな様子。
しばらく沈黙のあと、前の子が会計になり、やはりその子にべったりひっつく感じに。
で、その子の会計中に、やはり自分のものをレジの前に置きやがったのです。

当然、許せません。

えぇ、言ってやりましたとも。

「後ろいっぱい並んでるんですけど?」

んなら、ガン飛ばしていきやがりました。

友達の方も、レジから離れるときこっちを見たけど、ガン飛ばしてあげました(笑)

あれ、注意しなかったら後で気分悪いまま帰らないといけないので、嫌なんです。

今回は言ったからすっきりしました。

高校生、大阪のオバチャンよりたち悪いです。
10:07  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.20 (Tue)

週末の出来事

私は接客業のため、平日休みなのですが、だんなは土日休みのため、
土日はほとんどパソコンに触れないという状況のため、
書き込みのお返事が遅くなります・・・申し訳ございません

で、土日の出来事。

結構激震な週末でございました・・・・

私の会社は、規模だけは結構でかめな会社のですが、そのナンバー3
のお偉いさんが日曜日に来るってんで、一週間は目の回るような
指示と作業に追われておりました。

しかも、前述の「えいいちろう」が前日に下見(チェック)に来るし、
その前は本部の方が巡回に来るしで、作業に加えてそちらの対応に
右往左往したしだいでして・・・・

んで無事日曜日を迎えたわけですが、結局私は接客その他に忙しく、
その偉いさんとは挨拶をしただけで終わり、その後
マネジャーだけを集めて、ありがたいお話を聞く・・・という時には
忙しくて参加できず(T-T)

ちっくしょ~~~~な一週間でございました。

でも、この一週間は、私の抱えるスタッフにとっても、いい一週間で
あったことには間違いなく、これを継続して徹底させれば・・・させることが
できれば、よりよい業務ができるんではないかと感じたしだいです・・・

できるのか、私に・・・

と、どっかのCMみたいに自問自答してるけどね(笑)

よっしゃ、今日も今からがんばって行ってきます。
09:59  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.19 (Mon)

USJ2回目

小学校の卒業式休みを利用して行ってまいりました。
2回目のUSJ!

し・か・し!

みんな考えてることは同じのようで、
人・人・人!!!!!

でもまぁ、前回の泣きべそ事件があったので、乗り物に乗るつもりは無かったので、長蛇の列も気にせず、ショーだけ・・・

と思いながらゲートをくぐったのですが、やはり入るとお祭り気分に血が騒ぎ、
新しいコースターに乗りたかったのですが、200分待ち・・・
ま・・まぁ、これは息子の背が足りないので、どちらにしろ乗るつもりはなかったのです・・・

で、早速に食い物に直行です。

200703191827282


めっさかわいいエルモのシュークリーム!
一日に限定数しか作ってないとパンフに書いてあったので、早速食べました。
なかなか美味です。
赤い色は・・・なんやろね、クッキー地に着色したような感じでした。

そして通りをブラブラ・・・

今日はストリートでも色々やってて、立ち止まって見たりしてたので
あっという間にウォーターワールドのショーの時間に!!
これは見なきゃだめでしょ!
迫力があって、ものすごい楽しめました。
寒い中水をかぶる人たち、本当に大変だと思います・・・

それから、ハッピー・ハーモニー・セレブレーション

20070319182728



あたたかい気持ちになれました。

今日はめちゃくちゃ寒かったけど、楽しかったです。
18:27  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.19 (Mon)

ポッチャマ

20070319100225
今日は年少さん最後のお弁当の日。
朝起きてからリクエストを聞きました。

ブルーを使ってるキャラクターって、色が出せないからどうしても海苔になってしまう…

何かいい方法知ってる方いませんか?

卵焼きはハートがたにしてみました!
これはぼえままさんのブログで見たので、参考にさせてもらいました。
ぼえままさんありがとうございます~

今日は今から息子とUSJ行ってきます。

土日パソコンさわれないので、書き込みいただいてるかたごめんなさい!
今晩必ずお返事しますー
10:02  |  キャラ弁  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.16 (Fri)

歯医者

今日は歯医者に行ってきました。

私じゃないですよ、娘の。

下の奥歯二本とも、黒いのが見えたんで、卒園式のお休みを
利用して行って参りました。

初めての歯医者さんだったんですけど・・・びっくりでした。

なんせ初めてなんで、怖がるといけないから手でこすり落として
詰めますって、先生が言ってたんだけど、多分おとなしかったからでしょう・・
途中からセンセ機械で削りだしました。
もちろん、かなり回転遅くて、静か~~にやってくれたんですけどね。



削るときも、流すときも、塗るときも、なぁぁぁんにも泣かなかったのです。


薬を入れたときだけ、苦かったのか、嫌な顔してましたが、ほかは
なんとも無かったです。

すげーぞ!!
兄ちゃんだったら号泣もんだ!!
13:05  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.15 (Thu)

学年末

200703160102372
20070316010237
学年末になると、工作したもの持って帰ってくるよね。

今日たくさんの絵を持って帰って来ました。

先に幼稚園の方が帰ってきて。
家族で感心!しました。
画用紙からはみだしそうなくらい、のびのび大きく書いてます。
色使いもカラフルで、年少にしては上手~っと、家族で喜んでました。

そして小2が帰ってきたのですが…

正直、

レベル一緒(笑)

男の子ってそんなもんなんかなぁ~…
01:02  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.13 (Tue)

シュークリーム

20070313232559
明日のホワイトデーのために、シュークリーム作ってます。
時間は只今23時半…
正直言って寝たいです…

バレンタインに女の子からもらいましたので( ̄・・ ̄)お返しにと思いまして。
今回は手作りキットじゃなく、正真正銘手作りです。

バレンタインのとき、他部門のマネジャーにも《あまったやつ》をお裾分けしたのですが、どうやらその方がお返しを用意してくれてるらしく…
あまりに申し訳ないので、その方にもあげようかと思ってます。

今日はちょっとカスタードが焦げちゃったんやけど(」゜□゜)」
23:25  |  お仕事  |  TB(2)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.13 (Tue)

やってしまった・・・

カウンターがもうすぐ1000だぁ~~~

と思いつつ、朝から仕事して。

ふと覗いたこのページ。

自分で1000踏んじゃいました。

おバカ・・・
15:31  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.12 (Mon)

イーブリ?イーブイ?

20070312094644
子供の発音が怪しいので、どっちかわからんのですが
ポケモンのイーブイ?かイーブリです。
下の娘は、ぬいぐるみをだっこして寝るくらい好きなんですが、
気に入ってくれたのかどうなのか…

ご飯に鰹節(醤油で味付け)を混ぜて、茶色くしてみました。

いつも困るのはレイアウト。
今日は耳が寝てるからまだええけど、幅とるやつはちょっと困ります。

何せ少食やから、ご飯が多いと怒るのです…
09:46  |  キャラ弁  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.09 (Fri)

休日

20070309121321
本日お休み。

銀行→耳鼻科→美容院
と、myチャリで2駅走ってきたよ。

お天気のいい日は、愛用チャリでお出掛けするのが大好きです。

近所に川が流れてるんだけど、川沿いにサイクルコースがあるので、そこを走る・走る。
川に白鷺やかもがいたりするのでちょっと止まってみたり。

ゆったり時が流れます。

耳鼻科では、診察なしで処方箋だけいただきました。
安上がりにさせるコツですわ。

美容院では、カットだけしてもらいました。
前下がりボブ。
お気に入りです。
12:13  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.08 (Thu)

プラスル

20070308091158
今日のお弁当は、ポケモンのプラスル。

今日は何にも文句つけられなかった…よかった…

最近なかなか朝起きないので、いろいろ話しかけて起こすんだけども、
今日はプラスルの話をしたら一発で起きました。

好きなんやねぇ。
気に入ってくれてよかった。

でも、幼稚園の門で

「プラー!」って叫ぶのはやめて…
09:11  |  キャラ弁  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.07 (Wed)

買っちゃいました

20070307205500
今日は研修のため、枚方に行きました。

帰りに寄った、枚方の樟葉にある、くずはモールの中にあるストーンマーケットで、すごくかわいいリングを発見!

厚めのフォルムなのに、中には花のモチーフ。
花びらに使われてるのは、ピンクシェル!

めちゃかわいい~

っと、ピンクシェルの効能を読みますと、「怒りを抑える効果」と書いてます。

これや~!

もぅ、最近怒ってばっかりやから…

ということで、一目で気に入ってサイズをさがしてもらったのですが、そこにはなく…
比較的私の家に近い店舗で探してもらいました。
そしたら…二件目にありましたありました!

っーことで、帰りに寄ってゲットしました(`o´)

かわいいでしょ?
20:55  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.06 (Tue)

まったり

今日はお休みです。
久しぶりにゆっくりしてます…
とはいえ、仕事も待ってます。


20070306102108


うちのセキセイインコ《みゅう》です。

前にも同じ種類のインコを飼っていたのですが、
下の子出産前に体調を崩し、ちょうど私が出産した翌日に卵を産んで、
それ以降めっきり体力が落ちてしまい、木にも止まれなくなって
死んじゃったのです。

それから半年くらいだったかな・・・やっぱりまた飼いたくなったので
ペットショップに行って出会ったのが、みゅうです。

ちょうどインコでいうベビちゃんのかごから、大人に仲間入りしたとこだった
みゅうは、私がかごを覗き込んだらあわてて駆け寄ってきて止まり木に
止まろうとして、勢いあまって前の水入れに、ぼちゃん!!

この人懐っこさとあわてんぼうなとこが、もうかわいくて仕方なくて
即決でした。

今も相変わらず人が大好きです。

でも、うちのオカンの咳払いが嫌いらしく、咳が聞こえたら
「ギギギギギギ」って、すごい声で鳴きます。
ほかの人のは平気なのに。
きっと、嫌な周波数なんやろね。

10:21  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.05 (Mon)

キティ

20070305093401
キャラ弁第2弾!

キティですわ。

こないだのおでんくんと違って、キャラ自体に嫌とは言われませんでしたが、
横のおひなさん蒲鉾にダメだしくらいました。

うるさいやっちゃー!
09:34  |  キャラ弁  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.04 (Sun)

盗撮

スゲータイトルですが、今日、実は盗撮されそうになりました

今日はスカートをはいて仕事してたんですけどね、あたし結構イラチやから
仕事中ばたばたと動き回ってせわしないわけですけど、
物を取るのに少しかがんですぐに振り向いたんです。反対方向に。

んなら、お尻より下の位置に携帯があってですね。

すぐに引っ込めたというか、携帯を見てる振りをしやがったんですが、
きっと盗撮しようとしてたんですなぁ。


その後警備呼んだりなんやかんやしたんですけどね、
しつこく私の居るフロアに居たんですよね。

普通は警備ににらまれたり、従業員が気づいたら逃げると思うんですが。


今日の毎日新聞の朝刊の星占い
「ストーカー注意」
でした・・・
遠からず当たってました
23:34  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.04 (Sun)

祝800カウント

自分でふんでるし・・・

ここんとこ(3ヶ月ほど)仕事が不調で不調で仕方ないです。
努力してるつもりなんやけど、努力の方向が間違ってるんかな~~

悩める日々は続く・・・
00:07  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.02 (Fri)

グッズゲット

20070302234332
おでんくんリンリンマスコットゲット(ノ△T)

コンビニで売ってると、オフィシャルサイトに書いてあり、
ずっと探していたのですが見つからず、今日旦那が見付けてきてくれました。

袋には、何が入ってるか書いてないため、コンビニで怪しいおっさんになっていたようです。
(袋の上から型をさぐって、ニセおでんくんを見付けてくれました)

(;∇;)/~~ありがとうよ~

携帯につけよーっと
23:43  |  おでんくん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
