--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.28 (Wed)

予行演習

明日は幼稚園のお弁当の日。

昨日今日と、結構いろんなブログ検索して、キャラ弁見ました。
あたしも明日からチャレンジするぜ!

で、今日ウズラ卵買ってきて作ってみました。

20070228172648


何に見える?

子供らには
カンテーレ
と言われてしまった(」゜□゜)」

たまごちゃんとガングロたまごちゃんだっつーの

ガングロにするのが思い付かなくて醤油塗ってみたんやけど、あんまり色つかないわ。
頭もまるで「いとこんくん」みたいなアフロになったし(ノ△T)

要・研究って感じやね
17:26  |  キャラ弁  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.28 (Wed)

愚痴グチ

おえらいがたがスピードスピード!」と騒ぐ割に、浸透してない会社。

ひじょ~~~~~~に今日も痛感したわぃ

実際の対面業務をこなしている私たちの危機感が、本部に伝わってない・・・


「期日にいっせいに始める」必要があるのであれば、その事前準備をきっちりと行うことが大切で、共通認識がないとトラブルになるわけで・・・・
その期日に情報がやっとこさ来るようではいかんのですよ!!!


いっつもいっつも私が文句ばっかり言うから、私は「うるさい人」の
イメージが植えつけられてる。
周りの人は「そういう人が居ないとあかんねん」って言うけど、
私かって毎回こんな役嫌やわいな!!!


みんなもっと危機感持ってくれ!!!
10:48  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.27 (Tue)

誕生日

20070227200513
子供らがろうそく立てたいというので、立てました。

四捨五入末尾切り捨て(笑)
20:05  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.27 (Tue)

ケーキ作ってくれてます

20070227163625
今子供たちとおかんがケーキ作ってくれてます。

イチゴをのっけてくれてるんやけど、なぜか子供らの口の回りが白い(`o´)
20070227163626

イチゴ逆さまにささってたり…

舐めたやつのせたり…(;∇;)/~~

晩御飯のあと、ありがたぁくいただきます
16:36  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.27 (Tue)

大掃除

なんと今日は…

私の誕生日です

しかも、休みです

なのに、何の予定もないのが悲しいのですが、
最近会議とかで休みも家を出てることが多くて、
おかん文句タラタラなため、あえて予定は入れませんでした。

くそー
めちゃ天気えぇやんけ!
お出掛け日和やなぁ…
遊びに行きたい…

という私のストレスを発散するため、大掃除を敢行。

20070227102944


年末は掃除しなかったので(だって、寒いし仕事で疲れてるし、新年つっても仕事やのに綺麗にする意味わからん)、本日は窓を外しての大掃除

すっきり爽快や~
10:29  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.26 (Mon)

名刺ができました

生まれてはじめて名刺というものを作っていただきました。

最近社外の人と接することが多くて、いい加減名刺くらい作ってくれんと恥ずかしいと訴えたら、あっさり作ってくれました(^_^)v

しかし、配りきれるのか!?

しばらく会議はないぞ(ノ△T)
21:00  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.25 (Sun)

エックスデー・・・その後

予定より早く2時に来た「えいいちろう」

・・・ろくすっぽ立ち寄らずに帰っちゃったよ~~~

私がしたかったお願いは上司が先に言っちゃってたしさ・・・

でも、一度立ち寄ったときに私が食事でいなかったもんやから、
後でまた立ち寄ってくれたわいな・・・
すんません・・・;;

今日はニコニコしてたけど・・・

次からが本番やろ!

と、私は恐怖を感じた・・・
21:47  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.24 (Sat)

明日だよっ

そういえばとうとう明日じゃん!


エックスデーは!!!!



くっそ~~何もできてねぇ!!
明日こてんぱんにやっつけられるのか!
それともこっちがハッタリかますか!?
腕の見せ所やねぇ・・・p(∇´*)
22:14  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.24 (Sat)

ものわすれ

最近物忘れ激しい・・・

やること忘れるとさ・・・
それが気になって気になってほかのこと手につかなくなったり・・・
一度に2~3個処理できるのにできなかったり・・・
するんだよね・・・

歳なのか??歳か!

がび~~ん

いつまでも若いふりしてちゃいけないねぇ・・・・

ㅡωㅡㆀ)
22:11  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.22 (Thu)

神戸に行ってきました

20070222215426
会議で神戸に行ってきました。
帰りは中華街の食べ放題・飲み放題。
結構本格中華が食べれるのに、1575円。飲み放題が1050円。
お安かったです~
21:54  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.21 (Wed)

ものがたり

20070221205823
うちのこは二人とも、物語を作るのが大好き。
落書き帳をちぎっては折って、本のようにして絵を書いたりお話を書いたり。
今日は息子が「パンツマン」
娘が「にわとりとひよこちゃん」
の物語をそれぞれ執筆しておりました。

娘は4歳になったとこですが、ひらがな数字はすべて読み書きでき、九九の2の段は完璧に言えます。
兄ちゃんのそばにおったら、自然と覚えるんやねー。

このまますくすくのびのびと育ってほしいです。
20:58  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.19 (Mon)

X(エックス)デー

20070219233551
先日うちの会社では、大きな…?組織変更があり、人事異動がかなりありました。
ほとんど上層部ばっかりだったんだけどね。…

今回なんと、うちの地区を仕切るマネジャーが変わってしまい、今までのほんわかーした人から、バリ体育会系の人になりました…(;`皿´)
私は二回くらいしか見たことないけど、かなり怖い!
見た目も怖いが声もでかくて態度もでかくて怖い!
なにがなんでも怖い!

てなことで、いつ来るかわかんない通称「えいいちろう」←バレたら飛ばされる…がいつ来るかいつ来るかとビビってたんですが…
今日たまたま行動予定を見てしまった…見てしまったよー(ノ△T)

今度の日曜日( ̄・・ ̄)

キター!Xデー決定!

さぁ、掃除すんぞー(∋_∈)

写真は全然関係ないけど、決戦ということで大阪城
23:35  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.16 (Fri)

参観日

今日は忙しい一日やった~~~

朝から幼稚園の生活発表会
うちの子は親が言うのも何やけど(笑)主役級の出ずっぱり役でした。
すごい人見知りやから、ちゃんとできるんかいな?って思ってたけど、
最初から最後まで大きな声で元気よくできました!びっくり!

20070216172924


昼からはちょっとだけ仕事しに行って、通勤途中にある小学校へ
上の子の参観。
一度だけ手を上げて当てられたけど、答えがちょっと恥ずかしかったので
言えなかったの・・・
きっとわかってたんやと思うけど、男の子やし・・・はずかしかったんやね。
だって、答えは「おっぱい」でしたから(笑)
耳まで真っ赤でした。

帰ってからまた仕事を仕上げて、さっき耳鼻科へ行ってきました。

そしたら・・・待ち時間100分!!
そんなの待ってられるか!
っつーことで、いったん帰ってきました。
自転車で片道10分。またいかなあかん~~
せやけど、この目と鼻をどうにかしなければ仕事にならんので・・・
あとで行ってきます!
17:32  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.16 (Fri)

愚痴

人生思い通りにならないことって多いけど、
周りの人の言葉で救われたり、それがたいしたことじゃないって
思えるとき、あるよね。

反対に、本人が何気ない一言で言ったことでも、
相手にとってはすごく傷つく言葉だったりさ。
・・・そんな意味じゃないって後で言ってもさ、
その時の気持ちはもう元には戻らなかったりさ。

私もどっちかっつーと無神経人間やから、
極力調子に乗り過ぎないように、
誤解されるようなことを言わないように気をつけてる。

でも、人間できてないし頭もよくないから、言葉を選べないんだよね。

飲み会とかで、上手におしゃべりできる人ってほんとにすごいなぁって思う。
「相手の話を引き出す」
ことが、苦手やねん・・・

きっと、そういうことができる人は、相手のことを考えることができる人
なんやろうなぁ・・・って思う。
心のあったかい人なんやろうなぁ・・・って。

心がけたらできるようになるんかな。

悩める日々です。
09:37  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.15 (Thu)

今日からマスク着用

昨日の陽気で、かなり花粉が飛んでる( ̄・・ ̄)

鼻が痒くて痒くてたまらんわぃ

今日から出勤にはマスク必須ぢゃ

末までには耳鼻科に行って薬もらわな、
花粉全盛期には耐えられへんことなる~(;`皿´)
10:30  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.14 (Wed)

バレンタインpart2

昨日作ったガトーショコラ、なかなか好評でした。

AKIは結構手作りこだわります・・・
っつか、あの箱入りチョコ買うの好きではありません。
義理でも本命でもネ。

今年は女の子にもらってしまいました(笑)
男になった気分!
(一部では私は男と言われているけれども・・・)
でも外国では、親しい友達や家族にお菓子をプレゼントするんだよね。
結構賛成

しかし男の人は大変やね、お返し。
上司も紙袋いっぱい下げてたもんな。
うちのだんなは今年もらったんかどうなんか・・・
見渡す限りでは部屋の中にはない。
・・・毎年私に食べられるから会社に保管しとんかも。
お返し誰が買う思とんじゃ!
23:00  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.13 (Tue)

バレンタイン

20070213231454
何年ぶり…?
明日のバレンタインのために、お菓子を作りました。
写真は無印良品の手作りキット「ガトーショコラ」です。
型が花形になってるから、切ったらハート型になるので、
無印良品のたくさんある手作りキットの中でも一番人気です。
作るのも簡単やし、型や包材も入ってるから、ほんと便利です。
これ以外にもちゃんとカップチョコとかも作ったさ。
明日誕生日の上司と、何故かこの日に巡回に来る本部スタッフと、
いつもわがままきいてくれてる優しい上司に…
23:11  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.12 (Mon)

ガングロたまごちゃん

20070212085209
あたしのおでんくん好きは、近頃の日記でよーくおわかりかと思いますが、
こだわりがあります。

あたしの好きなのは

一本筋の通ってる人

ってなことで、ニセおでんくんが好きです。

でももうひとり好きなキャラクターがいて、それがガングロたまごちゃんです。

ガングロたまごちゃんは、名前の通り黒いたまご。
煮詰まって味の染み込んだたまごなんやけど、食べられなさすぎて
性格がひねくれてるの。

でもね、おでんくんが大好きなんです。
告白したいけど言い出せなくて、モヤモヤしてるんです。

その一途なとこと不器用さがかわいくって…

でもおでんくんが好きなのは、真っ白なたまごちゃん。
だから、グッズにはたまごちゃんとセットになったものが多いの。
でもね、私はガングロたまごちゃんが好きで応援したいから、たまごちゃんのグッズは買わないのです(笑)

だから何が言いたい…って感じなんやけどね、こないだボールペンを買うときに、
おでんくんとペロのマスコット付けたやつと、おでんくんとたまごちゃんの
マスコット付けたやつがあって、悩んだんやけどやっぱりペロのほうにしました~

私なりのこだわり!
08:49  |  おでんくん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.11 (Sun)

私の携帯

200702110920522
20070211092052
私の携帯はau
W43SA

毎回13ヶ月がきたら、即替えます。
今回のこの携帯は、見た瞬間からどーしてもほしくて、
8ヶ月くらいのころから目をつけてました。

どこがよかったか…

おサイフケータイないとこ
ワンセグ機能があるとこ
おでんくん色

ってことで、かなり早いうちから、携帯アクセも揃えました。

画面には当然おでんくんのガード
操作部にはおでんくんのラミネートフィルム
その他あらゆるところにおでんくんシール

そしておでんくん&ガングロたまごちゃんの根付け

かなり派手です。
当然みんなに笑われます。

いいんです。
私おでんくん愛してますから!!!
09:18  |  おでんくん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.10 (Sat)

携帯置き

20070210085044
出掛けたついでに寄ったロフトに、おでんくんコーナーがありました。

ついつい…
買ってしまいました。

携帯置きです。

説明では、「二つ折り携帯が入ります」
とのことですが、正直、携帯挿して置いておく意味がわかりません。

だから、即改造しちゃいました。

内側に携帯の形くらいの布が張ってあり、外側の生地との間に綿が入ってるのですが、
内布を剥がして作り替えました。

充電のホルダーを入れるために…!

見事改造成功。

充電器として機能してます。
さすがおでんくん!

ちなみに、少し見えてる黄色いのが私の携帯。
今度紹介します。
08:48  |  おでんくん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.09 (Fri)

おみくじチョコ

20070209184159
今日は休み。
仕事関係の用事で東大阪と奈良に出掛けてきました。

奈良のお店のバレンタインコーナーで売ってた「恋占いチョコ」
12個入り315円。

なかの包みを開けると、包材に占いが書いてます。

注意書は
よくふってください。
よくふれば混ざるので、1つずつ違うオミクジの面白さが楽しめます。
とのこと。

でも中身が結構大きいので、ふったけどまじらへんかったみたい。
小吉→大吉→中吉の順番で、続いて三個ずつくらいの割合で出てきました。

あと三個残ってるけど…
凶やろか…
18:39  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.06 (Tue)

気持ちいい~

20070206234831
これ、何かわかりますか…

写真の写しかたがちょっとまずいというか、被写体が見苦しくてごめんなさい(笑)

足の指の間に入れる…スポンジみたいなやつ。
名前なんと言うか知らないんですが、今日意外なところで入手しました。

本来は多分足をリラックスさせるやつやと思うんだけど、マニキュア塗るときもとても便利ーっ

ちゅうことで、久々にぬってみた。

今日は結構歩いたので、ほどよく足がほぐれて、なかなかイイ!です。
23:47  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.05 (Mon)

彼が今週浮気します

20070205093621
家に帰って部屋に入るとこんな光景が( ̄・・ ̄)

うひょーん

あたしの彼があたし以外の女と寝てるよ!?

萌ぇ~

ってなわけで、パチリ(≧ε≦)

かばえぇなぁ(>Σ<)
(かわいいなぁ)
09:34  |  おでんくん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.03 (Sat)

USJ行ってきました

20070203175513
大阪に住んでいて一度も行ったことのないユニバーサルに行ってきました。

小2の息子…アトラクションに半ベソです…

今年は行く覚悟をして年間パス買ったけど、元をとれずに終わるかも!?

でも私は行けなかったとこがたくさんあるので、平日の休みに友達と行きます(;`皿´)
17:54  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.02 (Fri)

わたしの彼

私の彼を紹介します。

毎晩一緒に寝ています

20070202103227


おでんくんに出てくる、ニセおでんくんです。

顔は悪そうに見えますが、表現が不器用なだけで、心はとってもあったかくて
男らしい

子供が見ていた番組にはまってしまい、携帯からバッグから、おでんくんがわらわらと増え始めているのですが・・・
私の好きなのはあくまでも「ニセおでんくん」なので、なかなかグッズがないのです。
もっと出してちょ~~
10:30  |  おでんくん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
