09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.01 (Fri)

初パン

20090501095327
先日、人生初のパンを焼きました♪

焼いたといっても、そんなに偉そうな事を言えるものではなく(笑)、無印良品の手作りキットに、パンが出たんです♪
リンゴパンとカレーパン。

今回作ったのは、リンゴパン。
ちゃんと1次発酵・2次発酵しないといけないので、3時間かかりました(^_^;)が、初心者の私でも簡単に、失敗なくできました♪
しかも、おいし~い。
20090501095329

焼けたのは深夜にもかかわらず、ひとつ食べちゃった(笑)
09:53  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.18 (Thu)

天満 春駒

20081219000816
会議のお昼休みに、お寿司やさんへ。

ここは、普通に対面カウンターのお寿司やさんなんだけど…安いんだ~
ネタも厚い☆

この写真は少し食べた後だけど…
なんとこれで950円~
結構おなかいっぱいになります☆☆
14:08  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.05 (Wed)

ひとり豚しゃぶ鍋中

20081105220513
ひとり豚しゃぶ鍋中(笑)

水曜日の夜はOLニッポンを見ながら初心に返る★
22:05  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.25 (Sat)

久々ジャンクフード

20081025145510
20081025145508
今日はお休み。

娘がまだ咳と鼻水女のため、行こうと思ってた伊賀上野のお祭りには行かず。

その代わり、マクドナルドへ行ってきました。

以前は会社で週に一度は食べていたマクドナルドですが、最近は1ヶ月に1度食べればいいくらい。

今日はアップルパイにしようとおもってたのですが、やっぱり新作食べたいなぁと思い、マックリブとフルーリーのキャラメルマキアートを食べました。

マックリブ…店内の写真はおいしそうに写ってますが…ハンバーガーのがおいしいかも。
やっぱり私の口に合うのはフィレオフィッシュとアップルパイなのでした。

でも、私…

佐世保バーガーのあのベーコンの美味しさが忘れられません(≧∇≦)
14:55  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.12 (Tue)

お昼ご飯

20080812181927
今日はひっさしぶりにお昼ご飯作りました(笑)

写真は夏野菜の浅漬け。
塩もみした野菜を洗って、少し塩をふって梅干しとあえます。

ごはんは冷たいお茶漬け。
しおで軽くもんだマグロの赤身をお湯に投入。
灰汁を取った後、ご飯にかけるだけ。
これだけなのに、塩味とマグロの出汁でめっさウマ★
氷を入れて食べます。

実は昨日、テレビで遠洋漁業の漁師さんが紹介してたんです。
さすがに漁師さん!うまい食べ方をよくご存知です。

他に人参のきんぴらと、たらこ入りたまごやき・桜でんぷ入りたまごやきを作りました(^w^)

子供たちも喜んでいて、満足満足★
18:19  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.11 (Mon)

おやすみ

20080811140233
お盆の連勤前の連休の昼下がり…

オリンピックに興奮しながら、大好きなたらこでお茶漬け

至福の時や~( ̄∀ ̄)

北島康介 祝金メダル
14:02  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.29 (Tue)

どて焼き

20080729153451
杉浦太陽くんのブログで、おかんの牛すじ味噌煮込みを紹介してました(いつも携帯からなんで、レシピとかリンクとかアップできなくてすいません)。

どて焼き大好きなんで、早速作ってみました(o^∀^o)

めっさうま☆

呑みに行ったら大体これで500円くらいするで~。
たぶん100円かかってないよ。

30分くらいでできるし、ほんまオススメ!!

お肉800g買ったので、片手鍋ひとつ分できました。

冷凍して、毎日晩酌できるぞ~(ノ∀`*)

ちなみに今昼だというのに、梅酒と一緒にいただいてます( ̄∀ ̄)
15:34  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.18 (Fri)

そうめんチャンプルー

昨日行ったやぐら茶屋で、沖縄フェアをやっていたので、沖縄を満喫してきました(*^o^*)

中でも一番おいしかったのはそうめんチャンプルー

ハムとにらと人参とキャベツとそうめんが入ってるだけだったんだけどね。
私好みの味でした。

…そして、前回のアボガドディップに引き続き、家で作ってみましたよ。

塩こしょうと醤油で味付け。

そうめん湯がきすぎと味付けが薄かったので、次回またチャレンジしたいと思います。

これまた家族に不評につき、写真なし(笑)
16:16  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
