09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.06 (Wed)

初ラウンド

20080806083633
今日は息子の初ラウンドです★

8時スタートだったので、6時起き・7時に家を出発。

やる気満々笑顔で行きました。

早く着いたので、アプローチやグリーンまわりの練習を。

コースは同伴できないので、コーチに託すしかないのですが…
やんちゃくれ3人を面倒見ないといけない、若いコーチ…大変でしょうな…

で、送り出すだけの私は今から仕事です(-_-#)

08:36  |  ゴルフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.19 (Sat)

ゴルフスクール

20080719162033
20080719162031
土曜日は、息子のゴルフスクールです。

だんだんうまくなってきて、アイアンで100ヤード飛ぶようになってきました。

…で。
写真はゴルフちゃうやん?間違ってる?
って思われそうですが。
習いに行ってる打球場には、トレーニングルームがあり、およそ20畳くらいのスペースに、トレーニングマシンやバランスボールなどがあり、誰もいないことがほとんどなので、恰好の遊び場なんです。

私はといえば、いつもガンガンにクーラーかかってるし、テレビあるし…で、家に居るよりいいです(笑)

まぁ、打球場自体も山上にあるので、すごく空気が澄んでて、気温が違います。

スクール中は、コーチの言うことは私の方がよく聞いて(笑)自分も学んでおります(笑)

でも最近あんまし練習できへんのだー(;_;)
すかーっとしたいぜ!!
16:20  |  ゴルフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.21 (Fri)

雪の中の練習

息子のgolfレッスン中。
200803211416592

雪降ってきたで~~
あっという間に真っ白け。

20080321141659

バンカー大好き。
バンカー王子と呼んでやって(爆)
14:16  |  ゴルフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.17 (Mon)

ラウンド2回目

二回目のラウンドに行ってきました~~

何と朝7時45分スタート・・・・4時半起きでございます・・・
しかも前日に、元上司風邪で倒れたとメールが・・・ぉぃぉぃ

でも、そんなことでは物怖じしないわたくし。
えぇ、行ってまいりました。
もちろんえらいさんだらけの中!
会うのが二度目の方に行きも帰りも乗っけてもらいましたよ~~(爆)
われながら、すげーと思います(笑)


7時過ぎについて、早速グリーンの練習を・・・
おぉぉぉぃボールが霜で雪ダルマのようです・・・

ラウンド開始・・・
おや?カート内で滑ります・・なんで?
靴底が凍り付いてます


とまぁ、しっちゃかめっちゃかな感じで始まったのですが。
はじめの2コースはもちろん10!!ボコボコ叩きまくりました。
でもそのうちに体を動かしてると慣れてきて、良いショットも出始めました。

そうこうしていると、陽が出始めて霜が蒸発していきます。
PA0_0012.jpg

きれ~~

グリーンも、ラインがキレーに出るのです。
PA0_0011.jpg

足あと見えるかな?
なかなか普段には見られない光景で、イイ体験をしました♪


で、前半は何と10時に終わりお昼ごはんは10時40分まで・・・
18ホール終了しても13時でした・・・


今回は総勢10人。
毎回、ロングホールでドラコン、ショートホールでニアピンをするのですが、
今回なんとドラコンをひとつとっちゃいました~~~!!!
前の組の書き換えちゃった~~ほっほっほ~
いっつもドラコンとる方で、そのホールも「ベストショット」だったそうですが、
私のほうが2mほど先を行きました
「あいつ女ちゃうからな!」って言われましたが(笑)


で。結果は145!!!(爆)
前回確か146だったので(爆)進歩なし!!のように見えますが、
前回はたくさんおまけをしてもらっていたので、今回は素の数字です。
ティーショットの半分はまともに打てたし、アイアンも結構あがってたのが
4割ほどあったので(笑)自分としては進歩したなぁと(笑)

120台になったらガチャピンのヘッドカバー買うのが私の夢デス


次はアプローチもっとうまくならないと・・・
超えるのが結構多かったので・・・
22:38  |  ゴルフ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.13 (Thu)

ゴルフウェア

会議終了後、忘年会会場での待ち合わせまで時間があったので
梅田のingsへ。
PA0_0008.jpg

初めてゴルフウェアを買いました

やはりお高い一万円ちょっとしました・・・私にとってはお高いです・・・


でも、五分袖になっているので、重宝しそうです。
13:34  |  ゴルフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.07 (Fri)

練習場

20071207134744
再来週のラウンドを控え、練習に来ています。

打てねぇ~

飛ばねぇ~

何故か今日も休みだった旦那と来ています。

飛んでねぇ~o(`▽´)o
13:47  |  ゴルフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.27 (Tue)

久々の打ち放題

初ラウンド以来、ぜぇんぜん行ってなかった練習。
1ヶ月以上ぶりに打ち放題行ってきました。

最初はアプローチから。

徐々にフルスイングに近づけていきます。

しかし気合いだけは入るものの、まっすぐには飛ぶけど距離は出ない感じ。

気付いたら30分で140球打ってました。

すると隣の打席来たおじいさん。

私の打ち方まずいのか、レクチャー始まりました(-"-;)

いやー、アドバイスは納得できる感じなんですが、本人のスイング全然だめなんですけど(-"-;)

三回もレクチャーに来はりまして…まいりました(;`皿´)

結局二時間で300球打ちました(^∀^)ノ
右手の爪が・・・ちょっとはがれかけ(爆)

14:33  |  ゴルフ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.11 (Sun)

スパルタ

20071111203822
旦那も始めるというので、スパルタ特訓中
20:38  |  ゴルフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
